スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

港祭り花火大会応援の前に

2011.07.25.21:17

24日はkccより、五条サイクリングのはがきが届いていたのですが、当日会社より港祭り花火大会のスタッフ応援を命じられていましたので参加できませんでした。
港祭りの応援は毎年なのでほんと大変。
kccホームページでは結構な参加者があって、暑い中ではあったようですが無事終了したようです。
という訳で港祭り応援としては17時頃に集合となっていますので、午前中だけでもと思い、いつもの高野山までの涼しい木陰サイクリングを楽しんでくることにします。
今日のコースです。

無題


出発は7時前。
いつもの7イレブンで朝食を確保します。
今日は五色台、野上ふれあい公園、を越えて県道4号真国側沿いに出ることにします。
しかし、五色台頂上付近でチェーンの脱輪です。
右足のクリートを外して右足を着こうとしたのですが、左へ傾き、無理やり左のクリートを外したので転倒はしなかったのですが、チェーンに変な力が掛ったらしく、フロントクランク、リヤスプロケットとも変な感じにチエーンが外れてしまいました。
噛みこんでしまったので心配しましたが、何とか復旧。
しかし、手が油汚れでドロドロ状態。
とてもハンドルを握れる状態ではないので、五色台の散水用の水と土を借りてとりあえず走れる状態に。

さて激坂を越えていつもの撮影ポイントですが結構雲が多い。
走るには丁度よいかも。

IMG_1488.jpg


野上ふれあい公園は夏休み突入とあってキャンプ客が泊まり込みで大勢来ています。
丁度、朝食の準備途中でしょう。
トイレを借りて先ほど応急処置した手を再度洗い直します。

IMG_1491.jpg


パンのドーシェルを過ぎて真国川沿いを登ります。
先週の逆回りコースとします。
何人かすれ違いましたがみなさん朝早くの涼しい内に乗られているようです。
細野売店でしばし休憩。
細野キャンプ場も結構にぎわっています。
さすが夏休み突入です。
次の休憩は花坂のドライブイン。
午前中に戻るとなると大門まで行くか、ここで引き返すか悩んだのですが、とりあえず行ってみることに。
しかし半分程度登った時点でやはりこれ以上時間をかけると帰宅が遅れるようなので残念ながら途中から戻ります。
ルート480から370に入り下り基調で快適に進みます。
今日は今までになく多くの自転車乗りとすれ違います。
先週は台風などで乗れていなかったからでしょうか。
毛原宮でトイレタイム、平岡商店前の自販機でしばし休憩。
あんまり復旧工事は進展していないような。
その間にも結構な数の自転車乗りが走り去っていきました。
休憩が長すぎるのか...。
帰りは紀美野町役場から梨木峠を越えて諸井橋へ出てきました。
自宅には丁度12時。

走行距離  98㌔
AVG 21㌔でした。

今日は写真が全くありません。
なぜ?

お恥ずかしいかぎり、バッテリー切れです。

さて、ランチタイムを自宅で済まし、しばらく昼寝とします。
15時半頃から港祭り応援に出かけます。
混雑を予想し和歌浦経由して築港へ。
17時から交通規制と言うことで当社の倉庫に車を掘り込み16時30分。
今年は震災の義援金募集にあたってということで最後まで募金の収集に。
今年は風があって暑さは昨年に比べ随分しのぎやすいです。
しかしすごい人で酔ってしまいます。
ちょっと花火を撮影。

CA380714.jpg


花火終了しても、交通規制が解除されるまで4輪は倉庫から出れませんので帰宅は23時を過ぎてしまいました。
しかも、明日は仕事です。
スポンサーサイト
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。