
--.--.--.--:--


梅雨中休みのkcc走行会

2012.06.10.16:33

前日梅雨入り宣言があったものの日曜日は結構天気も良さそうなので6月のkcc走行会に参加をしてきました。

今日はどのコースなのでしょうか。
どうも”笠松峠”ということらしい。
全く知らない峠ですので゜一抹の不安がよぎります。

結果、本日のコースはこんな感じになりました。

無題11

紀の川左岸を東進。
途中で7イレブンで補給休憩後笠松峠手前に到着です。

いざ峠スタートですが、当初農免道路がこの上にあるのでそこまで位かな?と思っていたのですが完全に裏切られました。
登れど登れどまったく峠頂上らしきところは見当たりません。
傾斜も葛城山以上のようで、しかもほぼ均等な傾斜が延々続きます。

登り慣れている”Tさん”に。
”距離は後どれ位あるんですか?”

”後半分くらいかなあ”
これで心が折れました。

何とか足着きだけはしたくないので苦しくなると一部で禁断のジグザグ走行゛です。

やっとのことで峠頂上のようです。
先行メンバーが待っていてくれていました。

IMG_0066-1.jpg

みなさん速いひとばかりです。

先週淡路島ツーリングで同行した”スペシャのターサン”号。
相変わらず速いんです。

IMG_0067.jpg

来ているバイクも人も見て参加しないと大変なことになってしまいます。

IMG_0069.jpg

一休みの後丹生都比売神社前から、県道3号、4号、129号タスキ峠を越えて山田ダムより帰宅。

しかしルートラボで後で確認すると斜度10%が4.5㌔続いています。
決して一人走行では来ないコースですね。



プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
