
--.--.--.--:--


新規ロードバイク (④ コンポ一式編)

2012.10.21.16:05

第4回はコンポーネントの選択。



その前に今日は町ジテ走行会。
9時20分に到着すると砂の丸はバザーの会場化か、テキヤもたくさんあるし美味しそうな匂いがプンプン。
一瞬、日程を間違ったかと思ったよ。

みなさん隅っこに集合していました。

今日は店長自ら引率してくれます。
と言っても四季の里で終了。
お店も忙しいようです。

時間もまだ10時半なので今から帰るのはちょっと早すぎる。

と言うことで10人程で、雨山から細野、黒川、桃山と回って町ジテ貴志川店まで。
今日は短パンで丁度良かった。
細野あたりの紅葉はまだまだ先だね。




さてと、タイトルのコンポ編について。

これはスプロケットはCS6700シリーズを調達しいますので2択しかありませんので軽く行きます。

     Dura ase 7900

無題7900

     ULTEGRA 6700

無題アルテグラ6700

この2つのどちらかを選択するかになります。
前回スプロケットはULTEGRA 6700 の13-28改を選択していますのでfullアルテグラかスプロケット以外をDura ase 7900 とするか。

今後の展望はどうか。
ULTEGRA 6700にしておいて後、グレードアップしようにもその時は9000シリーズしかないはず。
2年後ぐらいにはULTEGRAも11s化が進んでいるかもしれないが。
まあ、年齢的にも乗れる期間は限られてくるので最後の投資として悔いのないDura が後悔しないはず。

Dura ase-7900 10s最終バージョンを投入するタイミングは今しかないことになります。

廃版が明確になっているものの、サービスは継続してるはずだし思い切ってDura ase-7900 と言うことにします。

在庫処分で価格が崩れることも一部期待をして。
一式をいつもお世話になっている町ジテに手配を願いました。

次回はいよいよ最終回。
え・・‥、フレーム、ホイール、コンポ、も済んだし後何が残っているの???

一番大きなものが残っているでしょう。

そう、インペリアーレ用エンジンのオーバーホールで~す。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
