
--.--.--.--:--


御坊せち焼きツーリング

2013.02.02.20:37

強力馬力自転車屋主催の”御坊せち焼きツーリング”に参加してきました。
前日予想は微妙な天気予報。
強力馬力さんのH/Pを確認すると天候回復基調と言うことで決行の案内がありました。

今日は久々にFELT号の出番。

IMG_1533.jpg

ということで準備開始。

なんか、異様に暖かいと感じるものの一応2月の2日、一番寒い時期なので取りあえず完全防寒スタイルで出発。
シューズカバー、ネックウオーマー、アームウオーマー、ヘッドウオーマーキャップ、手袋はインナーの2重装着。

しかし、お池遊園を過ぎて伊太祁曽辺りまで来ると、これらはほとんど”荷物”に変わってしまったよ。
お池の温度計表示は14℃。
なんかおかしいんじゃないの???。

日差しも出てきてなんか一気に春が来た感じ。

お池~伊太祁曽~黒江、付近を経由して予定の9時少し前に海南ローソン着。
既に"はyし"さんが待機中。

海南ローソン集合は8名。
”リーダー”さん”や”はyし”さんは当日朝まで仕事というハードスケジュールらしい。
全員が予定どおり集合し出発。

国道42号線を主体に南下。
しかしルート42は交通量が多いのがネック。
トンネルは特に要注意。

そんな中、またもやリーダーがいきなりのパンク。

IMG_1537.jpg

チューブラーでまだ新品のタイヤが・・‥。
年末から立て続けのパンクはかなりショックを受けています。
さすがに今日は予備タイヤ持参といことでした。

有田集合組のやしさんと合流し合計9名。

無題900

このあたりは”やしさん”のホームグラウンド。
また季節が良くなった5月頃にみなさんで遠征ツーリングにいきましょう。

次の休憩所の広川コンビニで和工電君と合流し全員集合と思ったのですが、やしさん以下3名が到着しません。
余りにも遅いので電話を入れると”やしさんパンク”情報。

広川からは県道21号、176号を経由して峠越え。
この道は高速道路開通前の国道渋滞時に釣りの帰り、よく抜け道として利用したのですが、その時からは全然改良されています。
まあ20年以上も前の事なのですが。

頂上トンネル前にて。

無題901


休憩後再出発という時に今度は僕のフロントがパンク。

無題636

これで10人中3人がパンク。
一体この確率はどうしたものか。

そんなことでかなり遅れを取ったもののなんとか目的地”せち焼きのやました”到着。

無題902

当然全員”せち焼き”。
これは5人前。

IMG_1541.jpg

店員さんが焼いてくれました。
こんなの初めてなので焼き方が分かりませんね。

”うまっ”あっという間に平らげてしまいました。

さて、帰りはノートラブルで快調に有田川沿い。

IMG_1552.jpg

海南で解散し自宅には18時を回ってしまいました。
暖かすぎで春を思わせる楽しいツーリングでした。
強力馬力さん有難うございました。
また誘ってください。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
