
--.--.--.--:--


和泉葛城山に再トライ

2013.03.04.20:21

土曜日は仕事だったので3日日曜日午前中だけ走る事にします。
昼までということになればここしかありません。

見覚えのある商店、”堂田商店”といえば葛城山のスタート地点。

IMG_1648-1.jpg

今年4回目かな。
しかし、この店開いているのは見たことが無いんですがね。
ボトルをキープ。

スタートはサイコンの9時7分。
僕のサイコンはストップウオッチ機能があるようですが、どうも使用方法が分からないので時計で計測しています(笑)。
よって、秒単位は?です。
いいかげんなもんです。
前回は57分掛ったので今回はどうか。

最初の1㌔は前回同様出来るだけ負荷をかけず28t。
ここを過ぎてちょっと平坦部で加速。
今日は北斜面はほとんど24tで回してみました。

ハイランドパーク時点では9時51分。
ということはここまで44分。
ここから平坦部を若干余裕を持たして最後のコンクリート坂へ向かったもののやはりこの坂は時速6~7㌔程度。

葛城山の標識到着は10時3分なり。
結果は56分でした。
前回より1分の短縮。
ん~。  微妙な感じですが。
もう少し頑張れば55分台はなんとか見えた気がします。

IMG_1653-1.jpg

それより、ストップウオッチ機能の確認をしておかないと・・‥。

今日は思いの外気温が低い。
温度表示はマイナス2度なり。

IMG_1652-1.jpg

天気もあまりよくないですが。

IMG_1656-1.jpg

ハイランドパークで少し温まってから下ります。

IMG_1649-1.jpg

どうもサドル位置がしっくりこないような。
もう少し後ろの方がいいような気がするんですよね。

帰ってからちょいと調整をしておくことにします。
まあ、色々とやって見てダメなら戻したら良いし。

葛城では1台大阪からと和歌山からはマウンテンで1台すれ違っただけ。
伊吹山まであと1カ月半。
ちょっと体重も落とさないといけませんな。

しかし週末だけのライドで、スローペースポタ主体では伊吹山は厳しいですね。
まず葛城山で目標を55分切りとして再度挑戦とします。

さて、来週は3月kcc月例です。
4月6日に迫ったピンクリボンの最終コースやポイント地点の設定、会場の再確認とレイアウトなどなど。
週末休日は色々と準備に忙しくなりそうです。

気になる開花予想では”和歌山城”3月26日予想。
例年より少し早い予想のようです。
いつも予想より少し遅れてくる傾向がありますので紀ノ川市あたりは調度いいのかなあ
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
