
--.--.--.--:--


久々のショップ走行会

2014.01.19.18:19

町ジテ1月度走行会、ほんと久しぶり多分夏場に参加して以来だよ。
また、最近ブログ更新をサボっているのでちょっとだけアップしておこう。

貴志川自宅出発時は路面も乾いていたものの岡崎付近では結構路面はベシャベシャ。
和歌山市内の方が結構雪があったようです。

砂の丸着は丁度9時半、ギリギリ滑り込み。
今日は加太方面らしい。
総勢30名とかなり大所帯なので紀の川河口付近で待機。

IMG_1232.jpg

お決まりの恐竜前。
恐竜さん、なんか咥えているよ。

IMG_1233_201401191750418db.jpg

ちょっと雪がチラつくものの昨日ほどじゃない。

今日はとっとパークで解散。

IMG_1237.jpg

さて、時間も早いし気になっていた泉南のグラングルトンに寄っていこうと思い岬公園方面に向かうものの一気の吹雪が襲ってきたよ。

IMG_1238_20140119175445ade.jpg

写真ではチラチラしか見えませんがほんとは吹雪状態・・‥。
仕方なく7/イレブンで小休止。

小振りになるのを待ってグラングルトンを目指すものの記憶が曖昧。
結局泉南インター付近まで行ってしまい阪南方面に引き返すはめに・‥^_^;。
おなじみのボード。

IMG_1240.jpg

屋内の席は埋まっていたので前のベンチで頂きます。

IMG_1243.jpg

ここはコーヒー無料サービスなのね。
パンは3っも買ってしまったんですが結構割安です。

IMG_1241.jpg

ここのポリ袋は凝っています。
可愛いいマスコット入りでした。

IMG_1246_201401191811458cb.jpg


さあて、天気も回復、日差しもでてきましたよ。
後は快調に雄ノ山峠を越えで貴志川方面へ。

時間に余裕もあったので昨日に引き続き町ジテでコーヒーブレイクを2杯。

次いでM井メカにバッチリ変速調整をして頂きました。
ありがとうさん。

おや、店前にはドグマが1台。
いわずと知れたキャプテンの相棒がセール???・・‥、いや調整らしい。

IMG_1249_20140119181035f94.jpg

そういやキャプテンはシクロクロスで堺へいっているはず。
多分泥まみれで格闘しているんでしょう。

さあ、休みも終わったし早く帰って熱い風呂へ入ろう。
どうも、先週ぐらいからの風邪が未だにすっきりしないんだよな。
こんなことをしていたら治るものも治らないのかもね。

2014年初走は晴天だった

2014.01.02.18:59

2014年1月2日は晴天。
集合場所の桃山ローソンには13名が集合。
ほんと、たくさん集まって頂けました。
昨年は3日にはしたま迄のツーリングだったので今回は加太あたりか370号線か悩んだのですがこの天気なら山中コースでもそんなに雪もないでしょう。

予定どうり9時過ぎに出発。
山田ダムから雨山トンネルを越えてルート370号。
正月2日なのでこの辺りの交通量は激少だよ。

平岡商店の休憩所で小休止。

IMG_1154-1.jpg

ここはペンチがおるので良く利用させて頂きます。
後、トイレがあれば申し分ないのですがね。

さて、ランチ予定の"たまゆらの里"は11時半オープン。
という事でこの時間に合わせてのペース配分とします。

途中、毛原宮近くでトイレ休憩。
ほんと、今日は暖かい、年末の時とは大違い。

たまゆらの里には予定とうり11時半の着。
IMG_1159_2014010219245090f.jpg

夏場と違い店内は御客が皆無。
そりゃそうだよね、この寒い時期、特に観光箇所もないところにはみなさんこないでしょう。
事前にこのルートで昼食場所を検索したんですが、冬場はクローズしている店舗ばかりでここか花坂のドライブインくらいなのね。
ここは初めての訪問なのでさて何がいいのか。

ライドチキンの甘辛ソース セットを注文。

IMG_1156-1.jpg

ちょっと昼から食べ過ぎかな。

IMG_1157_20140102193524206.jpg

ここで小一時間の休憩の後、花坂まで登り、九度山方面へ下ります。

九度山からは農免道路へ登り、勝利寺へ。

IMG_1163_2014010219395640a.jpg

そしてこの下にある"丹生官省符神社"。
丁度慈尊院の真上だろうか。
ここで無料の昆布茶を頂き、記念に輪くぐりをして縁起をかつぎます。

IMG_1171_201401021943384b4.jpg

ここからはいつもの紀の川左岸を経由ですが結構な向かい風。
桃山ローソン帰着は3時半過ぎでした。

IMG_1172_20140102194655c47.jpg


みなさんお疲れ様。
今年も安全に、良いお年を迎えてください。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
