
--.--.--.--:--


天川村へドライブ

2012.05.05.21:27

ゴールデンウイークの中日、奈良県天川村へ妻とドライブがてら行ってきました。
4輪だと自宅からは先日開通した京奈和道路のおかげもあって2時間程度で到着です。

当日はあいにくの雨模様ですが、たまにはこんな雨もいいものです。

天河大弁財天社に到着。

IMG_2854.jpg

昨年の大洪水でかなり被害があったので今年の桜は心配していたそうですが無事に咲いたとテレビで放映されていた場所です。

IMG_2848-1.jpg

ひとつ峠を超えて面不動鍾乳洞を見ていくことに。
川に沿った旅館街から逸れて山の斜面を結構登ります。
15分程登ったところにありました。

IMG_2860.jpg

洞窟内は迷路のようで、順路を書いているのでそれに沿って進みます。
思いのほか大きいようです。

実は、ここに登る手段は徒歩の他、ケーブルカーがあります。
超ローカルなケーブルカーです。

まるでジェットコースターを更に簡素化したような5人程しか乗れません。
結構これは勇気がいりそうですね。

IMG_2861.jpg

雨で新緑が更に眩しい天川村が眼下に。

IMG_2857.jpg

少し古びた旅館街は風情がありますな。

IMG_2862.jpg

雨の旅館街周辺を散策して来ました。

IMG_2865.jpg

美しい大自然に恵まれた天川村は大峯山が有名ですが、それ以外にも色々と自然に接することが出来る村です。
今度は天気の良い紅葉の時期にも来てみたいものですね。

comment

Secret

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
