
--.--.--.--:--


午前中だけのライド

2012.05.06.08:38

5日は昼過ぎから所用があるので午前中だけのライド。
行けるところは限られてくるので何処に行こうか?
真国川沿い、370号沿いはこの間もいったので紀の川を東進することにします。
さて、何処がいいのか全く決まらないままで粉河付近まで来ました。
コンビニで朝食を確保して行き先を考えることにします。
久しぶりに和泉葛城山に行ってみますか。

粉河から北進していくことにします。
登り手前の自販機で水分を補給していると、地元の年配らしい人が”葛城へ登るのですか?”と声を掛けて来ました。
この辺りは天気の良い休日にはかなりの自転車乗りが来るようで、地元の人も理解をしています。
”今日は暑いですよ”と言われて半パンにしておくことにします。

ポチポチと登り始めると、既に下ってくる方が途中で3名。
まだ8時半頃なのに、一体何時から乗っているのでしょう。
ハイランドパークで一息いれます。
今日は少し霞んでいますが天気は最高です。

IMG_2866.jpg

最後の難関コンクリート坂を越して何とか登頂。

IMG_2873.jpg

大阪側から登ってきた2人と雑談しているとなんか今までと違う頂上の雰囲気。
そうなんです、売店が消えています!!

売店があった場所はこんな状態に。

IMG_2872.jpg

今年1月に来た時にはあったので最近撤去してしまったようです。
これで、頂上にはトイレしかありません、残念です。

IMG_2871.jpg


このまま粉河へ下ってしまうのも時間的に早いので大阪側に降りて犬鳴山、神通峠から帰ることにします。

大阪側を下りますが、最初はそこそこ良い道なのですが、下るにつれて路面が結構荒れています。
所々アスファルトが割れて穴が空いているので注意しないと。

降りてからは適当に進むことにしますが、広いルートは交通量が多いので和泉山脈からあまり外れないようにして水間寺方面を経由。
やっと犬鳴山の標識を確認して神通峠を目指しますがこのルートも結構交通量が多い。
連休中ということもあって追い越していく車が絶えません。
ふと後方になんか気配を感じると一人のロードバイクが来ていました。
僕はこれ以上ペースが上がりませんので先に行ってもらうことにしますが、途中で話をするとこれから葛城山へいくそうです。
神通温泉から左折して行くとのこと。
このルートは優に10%超えなのでとてもとても同行できません。

温泉前で別れて僕は水分補給。

IMG_2874.jpg

トンネルを越して、紀の川が見えてきました。
気持ちのいい下りが続きます。

IMG_2875.jpg

後はいつもの堤防ルートを経由して帰宅。

今日はサイコンがおかしかった。
いくらペダルを回しても18㌔位しか上がりません。
体感的には30㌔位のはずなのに。

先日バッテリー交換をした際どうも”㌔”表示から”マイル”表示に切り替わってしまていたようです。
取扱説明書を見て再度設定の変更をしておくことに。

よって今日の距離、AVGは全くの不明となってしまいました。

comment

Secret

2012.05.20.01:00

今日(5/19)私も葛城山に登ってきました。
神通温泉から葛城山を目指したのですが、延々と続く登り坂に何度も心がくじけそうになりました。。。(^^;
下山は名手に出てくる道でしたが、傾斜が急で道がデコボコしていてダウンヒルを楽しめませんでした。

あり~さんへ

2012.05.20.07:21

温泉から葛城へは結構厳しい部分もあるでしょう。
僕はいつも一番緩いといわれる粉河ルートしか行きませんが (笑)
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
