
--.--.--.--:--


淡路島ツーリング(案)

2012.05.22.19:40

淡路島ツーリング案を勝手に検討してみました。
いろいろと修正必要と思うので”たたき台”にしてください。

・日程  6月2日(土曜日) 天候により翌週、翌々週に延期
      前日19時頃に確定し連絡

・ルート

ハイウエイオアシスデポ 天候、要望により時計、反時計まわりを決定。
(道の駅あわじという案もありましたがここの”道の駅”は長期駐車禁止のようで張り紙があるそうです。
   

ルート案です。リンクしています
無題11
    
仮案 勝手に作りました。
  総距離130キロくらい 。
     
     昼食、休息、寄り所、ご意見いただければ修正します。
     福良の足湯など

・オアシススタート時刻予想

  8時スタートくらい(余裕をもって)
  オアシスからチャリで一般道路への出入り方法いまいち??です。

・オアシス帰着時刻予想 16時~17時頃
      
・帰着後にはご褒美の"美湯松帆の郷" (時間があれば)

オアシスから一般道に出て6キロ程度北上で温泉あります。
    リンクしています。

   無題1257

片づけてから車移動でしょうか
割引ありで600円/一人、タオル着替え持参のほうがいいでしょう
     
・集合場所、時刻、現地までの乗り合わせ、自転車積載など

余裕を持って淡路到着は7時半頃には着けるくらいでしょうか、出発場所集合場所乗り合わせ方法などメンバー決定次第検討しましょう
   
・5/26日 現時点メンバー  5名になりました。

 ① 有田市のkさん       通称”ヤシ”さん
 ② kさんの友人”       yossan ”さん
 ③ 岩出市 oさん        別名”スペシャのターさん2号”さん
 ④ 私と同じ貴志川町kcc    ”ha”さん
 ⑤ 私

・何しろ経験者が欲しいですね。
 kさんのガーミン頼りです。

色々とご意見ください。

comment

Secret

No title

2012.05.22.21:19

岩出市のOです。

巡航速度30km/h以上禁止、平均速度20km/h台前半で帰ってこようと。

皆さん、ふるってご参加くださいませ。

淡路島!!

2012.05.22.21:29

②kさんの友人 のyossanともうします。こんばんわ。
以前より、こそっりブログは拝見しています。
淡路島は初めてですし、和歌山以外で走ったことが
ほとんど無いので楽しみです!!
自転車積載するために何か準備しておいた方が
いいですか?
(車で現地まで移動ってパターンも未経験なもんで…)
よろしくお願いします。

スペシャのターさん2号さんへ

2012.05.22.21:38

そうです、制限速度規制が必要ですね。
スピード違反者には罰金を!!!
スペシャのターさんが支払うことになったりして・・・。

yossanさんへ

2012.05.22.21:49

ご参加ありがとうございます。
こちらも淡路チャリは初めてなものでいろいろと分からないことばかりです。
現地までの乗り合わせなどはメンバー確定してからと思っていますので来週半ば頃でしょうか。
まあ何とかなるでしょう。
こちらこそ宜しくで~す。

2012.05.22.22:05

有田市のKです。
ツーリング案ありがとうございます。
淡路島観光協会のサイトに入ってみたら、よさそうなパンフレットがありました。参考になりそうです。

淡路島サイクリングマップ
http://www.awaji-navi.jp/images/panflet/awaji-cyclingmap.pdf
淡路島おもしろマップ
http://www.awaji-navi.jp/images/panflet/omoshiromap2011.pdf

有田市のKさんへ

2012.05.22.22:19

”淡路島おもしろマップ ”はいろいろ参考になりそうですね。
よさげなグルメスポットもお願いします。
ガーミンにインプットしていただいて道案内宜しくです。

2012.05.24.22:36

海岸側を走れるように時計回りがいいんでしょうか。

休憩がてらに寄ってみたいのは、牛乳飲み放題の「淡路島牧場」(入場料無料)と福良の「足湯・うずのゆ」です。
時間的に昼食は道の駅うずしお周辺になるんですかね。淡路牛とか食べてみたいですね。

やしさんへ

2012.05.25.05:42

丁度淡路島の南端、鳴門大橋付近が昼食に良さそうですね。
うずしおの最大時間表を見つけました。
http://www.uzunomichi.jp/category/0002107.php?dt=201206&s=0&b=
2日であれば大潮なので12時前に到着すると十分みれそうですよ。

やしさんへ

2012.05.25.05:45

追記。
みなさんのブログでもコースは時計回りが良さそうです。

feltf75さんへ

2012.05.25.23:20

鳴門大橋&大潮でのうずしおを見ながら淡路牛の昼食!!
楽しみですね!!

みなさんへ

2012.05.26.20:17

今日ブログ名”おいやん”さんグループとライドする機会がありました。
淡路島の話をすると4/末に行った”おいやん”ブログを是非参考にしてくださいとのことでした。
http://blog.goo.ne.jp/jgccg115/e/97a94b98e096106edff1f9240fbf74f4
しかしみなさん良く食べています((笑))

No title

2012.05.26.22:09

feltf75さん、こんばんわ。
おいやんさんブログ、拝見しました。
みなさん楽しそうですね。
おいやんさんのコースも南部の山岳を回避した
130キロコースとのことで、おなじコースかな?
来週末が楽しみです!!
あとは天気だけが心配です…

しかし、おいやんさん、面識はないですが、
以前よりブログは知っており、すごくパワフルな方
ですよね。

yossanさんへ

2012.05.27.05:11

細かいことは分かりませんが多分同じコースだと思います。
あちらのグループはおいやんさんを筆頭に、健脚揃いですのでそれには対抗で来ませんが、グルメポイントと温泉で対抗しましょう (笑)
みなさん、テルテル坊主を10個以上作っておくこと・・・。

2012.05.27.22:44

週間天気予報見ると、2日だけ降水確率50%になってますね・・・
よし、テルテル坊主の製作開始!!
あんまりグルメポイントばかりまわってると、時間内に一周できませんよ(笑)

みなさんへ

2012.05.28.20:15

天気が気掛りですね。
こればかりは前日まで待って相談の上決定しましょう。
無理をしないで怪しい場合は延期ということで。
メンバーの追加などの可能性はどうでしょう。
現在5名の予定ですが。
30日位に現地までのタイムスケジュールを打ち合わせしたいのでよろしく。

No title

2012.06.01.20:23

yossanです。
明日みなさんにお会いできるのが楽しみです。
一日、よろしくお願いします。
今日は早く寝て明日に備えよう。(^v^)/
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
