
--.--.--.--:--


久々の有田川流域コース

2012.06.23.18:27

当日は薄曇りでツーリング日和。
久しぶりに有田川流域を目指すことに。

先日の豪雨で所々土砂が崩れているようです。

ルート370に出て、貴志川沿いを東進。
毛原宮で小休止して花園美里トンネルを越えます。
相変わらず厳しい登りですがやっとトンネル到着。

IMG_0073.jpg

ここからの下りは慎重に行かないと、先日の豪雨で色々な物が路面に転がっています。
道が川のようになっていたり、大きな木の枝が転がっています。

有田川流域にでましたが、川も濁って茶色。
これでは鮎は釣れませんね。

恒例のあらぎ島。
心配していましたが濁流には耐えたようです。
しかし、きわどいところまで水位が来たような跡が残っていました。

IMG_0075.jpg

この後道の駅あらぎで小休止。

IMG_0076.jpg

時間は10時前なのでランチには早いので缶コーヒーだけ。

天気も曇りで丁度いいかな。

さて出発し引き続き有田川沿いを下ります。
しばらく下ると逆方向から見覚えのあるジャージのロードバイクが。

なんと、淡路ツーリングに同行した”やしさん”です。
そういえば住所は有田市でしたね。
話しをすると、生石高原に登って更にまたあらぎ島辺りまで行かれるとの事。
”パワフルやしさん”気をつけて行ってください。

さて蔵王橋で写真を1枚。

IMG_0077.jpg


そういえばランチがまだでしたが特に目立った良い場所も無く、道の駅明恵峡に。
取りあえず定番の焼き鳥を2本補給して黒沢越えに備えます。

IMG_0078.jpg

最後の峠をクリアーして、黒沢ハイランドに到着。

IMG_0079.jpg

後は道なりに貴志川沿いを進んでいると、後方から軽の箱バン、が”ピピッ”とクラクションが。
追い越して行くバックゲートにマビックのロゴシール。
これは町ジテスタッフさんです。
誰かわかりませんが。

時間も予定より少し早いので最後に町ジテ貴志川店に寄って、誰かを確認しておくことに。

町ジテさんは結構忙しそうで子供用チャリの調整にバタバタしています。
あり~さんも来ていました。
”ピピッ”の犯人はスタッフGさんでしたね。

そういえば明日は町ジテから串本行きバスで現地サイクリングの日ですね。
参加者は40名程らしい。
楽しんで行って来てください。
と言うことは明日町ジテさんは臨時休業なのかな。




comment

Secret

2012.06.26.02:18

先日は、忙しく働いている町ジテスタッフの合い間を見てBBの情報収集していたもので、あまりお話できずにすみませんでした。

それにしても、いつもいくつもの山を越えているのに感心しています。
しかも、1つの山でも大変なのに、さらっと書いているところが凄い。

まだ行ったことないので、今度あらぎ島に行ってみたいですね~
でも、あらぎ島に行くと言うことは、帰りに山を越えないと帰ってこれないので躊躇してます。。。(^^;

あり~さんへ

2012.06.26.20:36

妻のダホンを借用して一度あり~さんともポタリたいですね。
その時は山は無しですよ。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
