
--.--.--.--:--


7月KCC走行会は晴天なり

2012.07.09.21:02

久しぶりの快晴青空の休日です。
今週第二日曜日と言うことで恒例のKCC走行会に参加をしてきました。
会場までの途中でにコンビニ補給をしていると既に9時を少し回っています (汗)。
ダッシュ!!!。
打田会場には既に20名程度が集合済みでした。
さて、今日のコースは慈尊院からルート370を高野方面へとのこと。

ロングコースの方は初参加のご夫婦2人を含め8名でスタートします。
紀の川左岸を東進。
昨日の豪雨でかなり水かさが増えています。

隊長より今日は"のんびり行こう"ということなので、堤防道路ではワイワイガヤガヤ雑談しながらのぺースです。

慈尊院でトイレタイム。

IMG_0154.jpg

他人のバイクは気になるところ。
色々とパーツのチョイス具合に話がはずみます。

この後ルート370に入ります。
結構木陰が続き快適です。

今日は思いのほか交通量も少ない感じ。
上り手前のドライブインで再度休憩。

ここから、花坂の信号まで約7キロはフリー走行タイム。
上り強い人はすぐに視界から消えてしまいます。
特に厳しい上りではないのですが、早い人は結構な速度で上っていくのですが、僕のレベルでは少しづつ離されてしまいます。

最近思っているのですが、別にレースに出場したりするつもりもないので、速くなくてもいいんです。
みんなで楽しく走るのが第一です。

花坂交差点で一息いれますが、デジカメの調子がおかしいようです。
またもやバッテリー切れの様相‥‥。

ここで休憩していると頻繁にロードで登っていく方か来ます。
細野方面から見慣れた黄色いダホンの若手集団が登って来ました。
KCCでレンタルしているダホンのようです。
スピードさえ望まなければ結構登ってこれるようですね。

丁度この交差点の焼きもち屋で休憩ということらしく、話をすると今日はこのまま山頂へ登るようです。
頑張ってください。

さて、休憩の後スタートします。
時刻の11時半頃ということで少し暑くなってきましたがアスファルトからのムンムンは未だあまり感じません。

今日はここから下って昼食とすることに。
ルート480方向に下り途中の食堂で昼食。
帰りも県道4号、3号の木陰サイクリングをのんびりと走ることができました。

これからは渓流沿いの木陰ルートに限りますね。
来週は町ジテ走行会ですが和歌山市内は木陰が少ないのでどうしようかな。
まさか"日傘"でロードバイクと言うわけにはいきませんからね。
デジカメもしっかり充電しておこう。

comment

Secret

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
