
--.--.--.--:--


7月町ジテ走行会は”そば”でノックダウン

2012.07.16.05:58

3連休の中日は町ジテ走行会の日ですが朝起きると雨がパラパラ降っています。
一方、集合場所の和歌山市方向は虹が出ています。

IMG_0158.jpg

写真では見にくいですが、かなりはっきりでています。
少しすると太陽が顔を出し雲も切れてきました。
天気は大丈夫でしょう。

今日は船戸から、小倉周辺を経由して紀伊風土記の丘でトイレ休憩。
というか、雨宿り。
いきなりの雨ですが10分もすると今度は一気の青空。
どうなっているんだろう。

IMG_0159.jpg

集合場所の砂の丸には9時過ぎに到着。
少し早い目に到着。

今日は町ジテスタッフKさん引率当番のようです。
コース予定は、紀の川右岸をメインに”打田 めっけもん広場”
総勢25名程度で紀の川大橋を越えていきます。

河川敷はポタには最適です。

IMG_0161.jpg

このあたりは追い風で楽ちんです。
心配した天気も良くなりすぎて暑過ぎ。

途中7イレブンで小休止。
早くも500㎜コーラなり。

IMG_0163.jpg

船戸周辺の堤防道路。

IMG_0164-1.jpg

めっけもん広場には11時半頃に到着。
すごい人出です。
駐車場に入れない車で大渋滞です。

みなさんソフトクリームを買っています。

こういった人ごみはロードバイクには向いていません、早々に撤収してスタッフKさんより近くで昼食タイムとすることになります。

しかし・‥‥ 日本そば屋さんとの事。
20名でみなさん”冷え冷えざるそば”が目当てのようですが、残念ながら僕は”そばアレルギー”で全ダメダメです!!!。
まあ、そば以外もあるでしょうと言う事で同行することに。

めっけもん広場から10分程度て到着ですが、見るからにそばの専門店の様相。

家屋は古い木造の民家を改良した和室だけです。

メニューにはそば類しか記載がありまん。
これは困ったど。
店員に、そばアレルギーでそば以外のものはないですか?。

”なんでそば専門店にそばアレルギーの客が来るんや”と思われるでしょうがグループ走行会なので・・‥。

そば以外、優一あったのがこれ。

IMG_0169.jpg

”カッパ巻き”のみ、後はお茶に至るまで”そばオンリー”。

IMG_0170.jpg

外の暑さが半減する”すだれ”越しに。
もう太陽の下には出たくないのが本音。

何とか昼食にありつけました。一安心。

今日はここで解散との事です。

今日は3時過ぎには自宅に戻る必要があるのですがまだ2時間弱あるので時間調整も含めて山田ダム方面に。

IMG_0175.jpg

しかし暑い、今日は既に2リッター位は給水しているでしょうが更に1本追加。

IMG_0173.jpg

雨山トンネルは毎度のコースなので、雨山の北斜面にある”雨山農園”を目指す事に。

この標識を右折します。

IMG_0182.jpg

ここは今回2度目の挑戦です。
前回は途中で足着きとなってまいましたが今回はどうでしょう。

途中の写真があるということは・・‥。

IMG_0183.jpg

前回同様、やっぱり駄目でした。

暑い事もあって気力が続きません。

IMG_0185.jpg

2回も写真撮影会?を設けてしまいました。

一応頂上農園で。

IMG_0188.jpg

自宅帰還は30分程遅刻です。
今日は湿度も高いようですが風かあったので思いのほか日影は快適でした。
そろそろ梅雨も明けて夏本番が近いようです。

comment

Secret

2012.07.16.21:13

何でも食べられそうなイメージですが、そばアレルギーだったんですね。

私も走行会の後は2リットルくらい飲んで、お腹がタプタプしてました。(^^;

今回は大丈夫!!

2012.07.17.21:04

先日はお疲れ様でした。
今回は脚は攣ることもなく(笑)
そば茶、少し飲んだみたいですが大丈夫でしたか?
あれから登りに行ったのですね。タフですね~
私の方は、六十谷の方(名前聞くの忘れた)と一緒に六十谷まで行き、
その後、町ジテ和歌山店によって帰りました。
それにしても止まると熱かった!!
また誘って下さいませ。

yossan へ

2012.07.17.21:52

淡路ツーリング以来ですね。
今回はクリートトラブルでお疲れさんでした。
僕も以前はクリートなんかホッタラカシでしたが一度途中で外そうとしても外れずに転倒しそうになったんです。
この時はネジが揺るんでいただけなので締めつけて復旧したのですがこれ以来自宅を出るときはブレーキ以上にチェックをしています。
場合によっては大怪我になりますよ。
そば茶は1口だけだったので、その後の冷水コップ2杯で薄まったようです。汗!!
また、秋頃にどっかに行きましょう。
良いところ探しておいてください。


プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
