
--.--.--.--:--


ちょっとポタのつもりが・・‥

2012.07.16.20:26

昨日は町ジテ走行会だったので今日は周辺ポタのつもりが気が付けば高野山に着いていました。
朝さ起きると昨日以上の好天の様子。
この時期好天は一転日差しとの戦いなのですが、県道4号、3号、は木陰が結構あるのでこのルートとする事にします。

いつもの7イレブンで補給して、山田ダムから雨山トンネルを越えて真国川沿いを東進。
改良工事が済んだ辺りは景色も路面もサイコーの上、まったく4輪が来ないのもいいです。

IMG_0194.jpg

緩やかな登りですが結構木陰が多く快適快適。

いつもの細野売店で菓子パンを1つ調達。

IMG_0195.jpg


おばあちゃんも店番に復帰です。
よかったよかった。

しばらく店内で休ませて頂きます。

ここから更に木陰のトンネル状態ということで夏場の最適ルート。

IMG_0197.jpg

桃山との合流地点は少し登りますがそれ以外はほぼ平坦です。

花坂までの登りをこなして一休み。

IMG_0198.jpg

九度山からも、細野側からも結構ロードで登っていきます。
みなさん休憩なしで行くんでしょうか。
もともとはここで九度山方面へ下る予定でしたがどんどんみんなか登っていくので、これは行くしかないでしょう。

しかし、昨日の雨山農園の影響か、今一つ足回りがすっきりしませんのでいつもより1枚分ギャを軽くして登ることにします。

大門温度表示は25℃。
下界はどうかわかりませんで少しは涼しいのでしょうか。

IMG_0200-1.jpg

時刻も昼前なので、上の屋のオムライスを目指しましたがまだ閉まっているようです。

しかたなくコンビニの”ばくだんおにぎり”+”アジフライ”を調達

IMG_0199-1.jpg

おにぎりは普通の3個分はありそうです。

さて、そろそろ下り始めることにします。

途中の”焼き餅”店内でこんなものを発見。

IMG_0202.jpg

なかなかのものです。
心当たりもあるので改めないといけませんな。

帰りは来たルートを逆走、最後の雨山トンネル逆登りは嫌だったので黒川から桃山を経由して2時頃に帰宅。
しかし、木陰が多いと言ってもこの時期、午前中だけにしておかないと暑すぎです。

comment

Secret

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
