
--.--.--.--:--


自転車の大敵がやってきた

2012.08.18.03:50

7月の大台ケ原以降全く2週間以上自転車には無縁でした。
また、8月に入ってからは色々な会合があり、飲み放題、食べ放題生活をしていましたので体重計にも乗るのも億劫な状況。

そんな不安材料満載の中、8月第二日曜日はkcc走行会がありました。
場所は鍋谷峠。
鍋谷ってこんなにキツかったっけ・・‥。
全く進みませんし、一杯一杯状態・・‥(滝汗)。

これは一体どうしたものか。
元々登りは苦手なのでいつもkccでの走行会では最後尾ペースなのですがそれにしても今日は全く進みませんでした。

おまけに途中では足がもつれて転倒まで・・‥。
幸い、かすり傷程度で澄んだのですが。
これはやっぱり好き勝手生活の体重が原因か?

帰ってきてシャワーの後、恐る恐る測定すると。

IMG_0305.jpg

なんじゃこりゃ・‥67.4㌔  唖然・・‥。

これが走行後なので多分走行前は68㌔は優にあったのは明白。
ここ1ヵ月足らずの間に4㌔以上増になっています。

これではいかん。
鍋谷は当然の結果です。

なんとか63㌔の状態へ戻さないといけません。
月に休日の2回、3回の走行では追いつきません。

と言うことで目標設定が必要です。

9月15日  65㌔
10月15日  62㌔

なんとか2カ月で6㌔削減目標とすることに。

目標は簡単なんですがどういった事をして達成するかが重要です。

まず

①食事制限は当然です。
 
  会社で注文する昼食のご飯は半分にする(おかずはokとしましょう)
  間食は果物だけとし、それ以外はやめる。
  ビールは当面禁止(実は沢山あるんだけど) 焼酎は可とします。
  夕食のご飯の量は半分に。
 
  但し、自転車走行前は十分補給する。

②毎日は無理としても2日置きには通勤前に30分程度の走行をする。
  
  ロードバイクを出すのは面倒なのでクロスバイクになりますが。
  これは当然早起きしないといけませし、雨天は出来ないので。
  そろそろローラー台も検討しないといけません。
  

さてまず9月の目標に向けて開始です。
さてどうなることやら。
結果は随時報告ということで。

そう言えば今週末は京都美山ツーリングにエントリーしていました。

IMG_0301.jpg

19日の130㌔に参加です。
これも後日報告ということで。

comment

Secret

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
