
--.--.--.--:--


早朝の木陰コース

2012.08.28.20:39

26日はkcc スペシャのターサン2号と若者広場に待ち合わせてツーリングの計画をしていました。
集合時刻は6時半頃、この時期午前中の涼しい時間帯に涼しいコースをと言うことで、いつもの(山田ダム~雨山~ルート370~花坂~黒川~桃山)を選択。

この時間では半分以上は木陰のはずです。

若者広場から竹房橋を渡り西進します。

一人の時は好き勝手、止ってばかりで写真を撮ったりしていましたが、今日はカメラ自体を自宅に置いてきました。
よって全く画像がありませんので勝手にご想像してください。

ルート424に入りこれから先はコンビニが無いのでいつもの井ノ口の7イレブンで2人ともボトルを満タンにして補給食を確保しておくことにします。

ここから山田ダムを経由していきます。
ターサン2号氏は昨日は京都の方に水害復旧のボランティア活動に出向いていたようでご苦労さんです。

山田ダム周辺は相変わらず釣り客がいっぱい。
ほとんどが他府県NO車両。
どうも前夜からの泊まり込みでのようで、テントやベンチを持ちこんでいます。

雨山トンネルを目指してダラダラマイペースで登り始めます。
ターサン2号氏は僕のペースに合してくれれますので走りにくそう。
トンネルを3つ越えてルート370に合流。

涼しい川沿いをターサン2号氏と前後しながら25㌔程度で東進。
今日は不思議と自転車乗りには遭遇しませんね。

メロディロードの入口付近で小休止。
ちなみに、メロディロードを自転車で走っても全く音楽は聞こえません。
タイヤをすり減らすだけですので念のため。

そういえば、今日のターサン号はリヤホイールがいつものレーシング3ではありませんね。
どうもハブの調子が悪く町ジテにドッグ入りしているとのこと。

僕も同じレーシング3で既に約2年になりますがほぼノーメンテで振れも全くでません。

どうも当り外れがあるようでご愁傷様です。

再スタートして木陰コース。
たまに4輪が来る程度で快適!快適!。

毛原宮で給水とトイレタイム。

再スタートして右側に花園行きの登りコースが見えます。
実は、ターサン2号の本音はこっちへ行きたいんじゃないの(笑)?
今日はノーマルコースということでよろしく。

新城小学校付近に新しく"カフェ"がオープンしています。
時間のあるときに立ち寄ってみましょうかね。

最後にちょっと登って花坂"上きしや"で焼きもちを補給ししばし休憩。
ターサン2号氏は1つ、僕は2つも調達してしまった。
ダイエット中の身なのに・・・。

そろそろ陽が高くなりつつありますが帰りも県道3号、4号を経由しての渓流沿い快適コースのため苦になりません。
快調に飛ばして、最後の逆からの黒川峠を越えます。
逆コースはいやですがこっちからはちょい登りで済みます。

その厳しい峠を3人ほどのローディが越えて行きました。
しかし、最後の方は押していました、これからの時刻にここで押しているので今日は厳しい1日になるでしょう。

それらを脇に見ながら申し訳ないですが、こちらは下りのペースです。

最後にラストスパートをかけて。
これで体重1㌔のダイエットか・・‥?

桃山まで戻ってターサン2号氏とお別れ。
お付き合い頂きありがとうです。
また、時間があれば宜しくです。

時間も丁度11時前で、この季節はこの時間までが限界です。

そろそろクリートも減っているようですので交換が必要ですね。
買い置きがあったような。

comment

Secret

そのカフェは…

2012.08.27.21:27

フラワーガーデン・アラキじゃないでしょうか?
盆休み、そっち方面に走りに行った時に入ってみました。
おまかせランチを食べましたが美味しかったですよ~
結構、お客さんも入ってたので、少し待たされましたが、
のんびりした感じで席(テーブル)の種類もいろいろあり
よかったですよ。
お水も美味しく、帰り際にお願いしたらボトルに氷入りで
満タンにしてれました。
あと、志賀高野山トンネルを抜けた所にある「Gudang」と
いうカフェのランチもオススメです。
(ここは店員さんが可愛いです)

お疲れ様でした

2012.08.27.22:35

やっぱり朝早くから走るのは気持ちがいいですね!!
また、ご一緒よろしくお願いします。

yossanへ

2012.08.28.05:53

久しぶりで~す。
カフェの名前は"アラキ"だったと思います。
名前が思い出せなかったので・・‥。
カフェめぐりもおもしろそうですね。
そういえば、そろそろ秋のツーリング計画を立てないと。
要望があれば一報を宜しくです。

スペシャのターさん2号へ

2012.08.28.06:03

日曜日はお付き合いありがとうです。
朝早くはひんやりしてサイコーですね。
当日のダイエット効果は "走行前-走行後=1㌔"でした。 
 ラッキー !!!
しかし、翌朝にはほとんど前の状態に戻っています・・‥。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
