
--.--.--.--:--


チェーンの取りつかない訳

2011.02.12.09:27

先日来よりチェーンのミッシングリンクが取りつかない訳が少し分かってきました。
結論から言うとこのようになるようです。

  DURA CN-7801 + KMC ミッシングリンク  ○
  ULTEGER CN-6701 + KMC ミッシングリンク ×

このようになるようです。
  
ULTEGER CN-6701にリンク接続をしようとすると DURA CN-7900チェーン用の DURA CICK-LINK SM-CN79
というクックリンクが接続できるようです。

無題



しかし、色々とみなさんのブログによると異音などの問題ががでているようですし、その為か1年ほど前にすでに販売、生産は中止されています。

このようになっています。

無題00

CN-6701は6700の改良系ですので6700と理解しています。
グループとしては6700と7900系列は7801. 6600. 5600 系列と別であることが分かりました。

KMCミッシングリンクは、古いシマノ7800チェーンを対象に設計製造された物らしいです。
新しいシマノ7900チェーンに対応せずに継続生産販売されているので、7900系列チェーンに使えない可能性が高いとことらしい。
シマノ6700チェーンは基本的に7900チェーンと同じ設計と思います。
このことからULTEGER CN-6701はしばらくお宮入りをするしかないようです。
何か良いリンクがありましたら一報ください。
いや、もうひとつ利用のほうほうがありました。
チェーンの伸び測定用の定規に利用できます。(笑)
大変お勉強になりました。
その分の投資費用として計上します。



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
