
--.--.--.--:--


夏もそろそろ終わりか

2012.09.02.17:06

9月2日は終日曇り予報ということに期待して白崎海岸を目指すことに。
そろそろ庭木の消毒もしないといけないのですが、次周に延ばすことにしまた。
本日ルートです。

無題11

出発は7時半頃。

まずは黒沢を越えます。

蝉も熊セミからツクツクボウシの鳴き声に変わっています。

黒沢入口はサルスベリが満開です。

IMG_0415.jpg

登りきって展望。
今日も安全運転で。

IMG_0416.jpg

有田で"鉄道交流館"という標識があり立ち寄ります。

懐かしいD-51ですね。

たしか、紀勢線でも走っていた記憶が。

IMG_0424.jpg

またまた懐かしい今は亡き"有田鉄道"か。
綺麗な状態で保管されています。

時代がバレテしまいます。

IMG_0419.jpg

"登山口"の表示も残っています。
そういえばこんなカラーリングだったような。

IMG_0421.jpg

貴志川電鉄の存続も厳しいようですが是非残ってもらいたいものです。

スタートして"おいやんさん"ブログにあった "たむろ店"を発見。
まだ開店前で帰り寄る事にします。

IMG_0425.jpg

やっと海岸線に出ました。
そこそこ風もあり、今日は快適なツーリング日和。

IMG_0427.jpg

この辺りは最後の夏を楽しむ若者で一杯です。

いくつか、ミカン畑の小さい峠を越えて、白崎海岸に到着。

IMG_0429.jpg

ここも、ダイビングスポットで多くのダイバーが一杯。

IMG_0433.jpg

本当は冬の海中のほうが、澄んでいて綺麗なんです。

ここでしばらく休憩。

IMG_0437.jpg

そうなんです、
今日の昼食は"峠茶屋"を予定していたのですが、地理関係がいまいち曖昧になって来ました。
と言うことで探しに出発する事に。

IMG_0448.jpg

この辺りかもっと先???

峠の上だったのですが・・・。
標識も見つからず・・‥。

IMG_0452.jpg

結局発見できずじまい。
残念、もっと詳しく見ておくべきでした。

さて、帰路はルート42号で湯浅まで。
途中コンビニ昼食となってしまった。

湯浅では"たむろ"の""100円カキ氷""ブルーベリー。
これで100円は本当に安い。

IMG_0453-1.jpg

帰りも同じく黒沢を越えていると、途中一気に雨が強烈に。

しばしの雨宿り。

IMG_0455.jpg

幸い10分程度で小降りになったのでラッキー。

峠を越えるとこちら側の路面は全く濡れていない。
どうも局地的だったよう。

自宅には15時半に到着。
すぐに雨が。

滑り込みセーフでした。

自宅で峠茶屋を再確認すると、どうも1つ先の山に登っていたようです。

そろそろ快適季節の到来です。


comment

Secret

No title

2012.09.03.18:46

御無沙汰しています(^_^;)
それにしても結構な距離を走ってますねぇ~♪
SLは私が小学生の頃は紀勢線を走ってましたよ。
もう40年くらい昔の話ですが(苦笑
快適な季節かぁ・・・。
トレイルでは冬が最高なんですけどね(苦笑
オヤヂとしては、今年こそはオンロード専用マシンが欲しいっ!!

輪人さんへ

2012.09.03.19:45

お久しぶりで~す。
長らくh/pも更新が無かったので心配をしていました。
新たなページも確認済みです。
お互い年齢が近いようなので年齢がばれないネタを載せるようにしないといけませんね、

No title

2012.09.03.20:46

年齢かぁ・・・。
私の場合、精神年齢は若い(嫁には幼稚なだけと言われますが・・・)つもりなんですが、肉体年齢は正直ですわ~(苦笑
瞬発力も持久力も10年前とは段違いに衰えてます(~_~;)
と言っても10年前でもオヤヂでしたが。
うーん、20年は若返らないとダメかも?(笑

旧ブログは近々閉鎖しますので、宜しければ新ブログと相互リンクをお願い致します♪
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
