
--.--.--.--:--


琵琶湖ツーリング案

2012.09.04.19:44

そろそろ朝晩は秋風を感じる季節になりつつあります。

第二段ツーリング案を検討してみました。

前回淡路の後、是非第二弾をという声もあったので、またまた勝手に計画をしてみました。
ノーマルっぽくなってしまいますが、琵琶湖という声がチラホラと聞こえてきますので。
というわけで月並ですが琵琶湖一周ということでどうでしょう。
尚、日時はみなさんの都合に合わせますので不可の方があればずらしますので9月10日までに希望日をコメントして。
まずは日程の確定まで。


日程       10月6日(土曜日に決定) 

集合場所、時間    琵琶湖大橋米プラザ 6時(変更しました) スタート
              総距離は150㌔前後になると思うので早めにスタート

コース          琵琶湖を反時計回り(湖畔側を走る方がいいでしょう)
            
           

comment

Secret

琵琶一、いいですね~

2012.09.04.21:04

こんばんわ、yossanです。ご連絡ありがとうございます。
もちろん、参加したいと思います。
今度は脚が攣らないように、トレーニングしておかなければ…
希望は10月6日です。(9月29日は法事なもんで)

よっ!! ビワイチ!!

2012.09.04.21:16

おいしいものをいっぱい食べて楽しい一日にしましょう。
日程は10月6日の方が都合はいいです。
今回も(笑)よろしくお願いいたします。

琵琶湖!

2012.09.04.22:27

日程はどちらでも都合はつきますが、この流れは10月6日の方でしょうか。

みなさんへ

2012.09.05.19:48

早々のコメントをありがとう。
実は私も6日がいいんです。
9末は仕事締め日と仮決算などで遅れの可能性大なもので。
一応9月10日頃に最終日程を確定と言うことで。
それまでいろいろと下調べを宜しく。

2012.09.06.22:46

http://www.biwako1.jp/
こちらにあるサイクリングマップのコースでいいですかね~

みなさんへ

2012.09.07.20:00

やしさんのお勧めサイトには詳しいコース紹介があり参考になりました。
ところで、奥琵琶湖パークウエイは行くんですか?
"やしさん""たーさん2号"の大好物? "坂饅頭"があるそうですよ。
琵琶湖周回では有一の坂らしい。
景色も良さそうだしコースに入れてみますか。

帰りのお風呂とか

2012.09.07.22:57

せっかくですし奥琵琶湖パークウエイは行ってみたいですね。
帰りのお風呂は、大橋米プラザから南に15kmほど行った「やまとの湯」か、琵琶湖大橋を渡ったところにある「みずほの湯」ですかね。

http://www.yamatonoyu.co.jp/
http://www.mizuhonoyu.jp/index.html

奥琵琶湖パークウエイ

2012.09.08.09:29

奥琵琶湖パークウエイ、知らなかったので少し調べてみました。
「橙色に染まる奥びわ湖の山々と、澄んだ秋空のコントラストは…」というコメントで紹介されていました。
いいですね~。坂は別にして(笑)ぜひ行ってみたいですね!!

みなさんへ

2012.09.09.20:34

日程は10月6日で確定しましたので連絡します。
 現在のメンバー。

①やしさん。
②yossan。
③スペシャのターさん2号。
④KCC "O橋"さん。
⑤KCC "N野"さん。  (予定)
⑥私。

以上6名ですが日程も確定したので、他の参加希望者があれば是非誘ってあげてください。

琵琶湖関連番組

2012.09.16.07:01

MBS プリプリ
2012年9月18日(火) 10時30分~11時30分

この番組内で
「自転車で巡る琵琶湖旅」
というコーナーが放送されるみたいです。

平日の昼前なので、プリプリって番組自体
見たこと無いですが…
参考まで

みなさんへ

2012.09.16.20:10

今年春先にkcc"たにやんさん"、町ジテ "あり~さん"らが琵琶湖へ行っています。
ミニベロで行ったようです。

二人のブログも参考になりそう。

http://www.geocities.jp/taniyan_dazoo/bic20120512/bic20120512.htm

http://strikedog01.blog121.fc2.com/blog-entry-48.html

2012.09.28.23:42

もうあと一週間ですね。
寄り道はこんな感じでどうでしょう?

米プラザ出発

長浜城

彦根城(ひこにゃん!)

湖北みずどりステーションで昼食

つるやパンで補給食をゲット

奥琵琶湖パークウエイをヒルクライム

下ったところで、かぐや餅

しんあさひ風車村(道の駅)

白髭神社

米プラザにゴール

寄り道しすぎ?!

みなさんへ

2012.09.29.06:01

やしさんが、より所の案をアップしてくれました。
色々と調べて頂きりがとうです。

これ位は寄り道しても大丈夫でしょう。
後は臨機応変に時間と相談しながら帰着を16時~17時位で良いんじゃないかと思います。

みなさん現地までの交通手段と、走行時の事故のないように安全第一でお願いします。

後は晴天を願ってテルテル坊主をお忘れなく。

管理人のみ閲覧できます

2012.09.29.17:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんへ

2012.09.29.20:10

奥琵琶湖パークウエイ
現在、一方通行で反時計回りは通行止めみたいです。
9/19に湖北1周した方のブログに
その様な記載がありました。
http://tani17217.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

滋賀県のHPにも情報あります。
http://www.pref.shiga.jp/h/ki-doboku/kisei.html
(葛籠尾崎塩津=奥琵琶湖パークウェイ)
ご丁寧に"自転車含む"と書いてくれています(泣)

当日までに解除されればいいのですが。

個人的には9月入ってから100km超えのロングライなし。
この週末も台風でのれないし…
はたして、みなさんに着いて行けるのやら…

みなさんへ

2012.09.29.20:57

yossanの情報では半時計回りは一部交通規制があるようです、
時計回りとしましょうか。

それと、残念ながらスペシャのたーさん2号とN野さん2名が仕事が入り参加できずとなってしまいました。
現在4名ですが予定どうりということで。
引き続き参加者を調整てみます。

びわ湖周遊サイクリングマップ

2012.09.29.21:05

滋賀県のHPに
「びわ湖周遊サイクリングマップ」
がありました。
参考までに!!

http://www.pref.shiga.jp/h/doro/cycleline00.html#map

賤ヶ岳(しずがたけ)トンネル

2012.09.30.18:54

賤ヶ岳(しずがたけ)トンネルがかなり危険みたいですね。
絶景ポイントもあるみたいなので旧道を通りましょう!!

http://plaza.rakuten.co.jp/MaillotJaune/diary/200705140000/

http://www4.atwiki.jp/biwako/pages/8.html

http://www.page.sannet.ne.jp/ikenoue/travel/japan/biwako/biwako2.html

みなさんへ

2012.09.30.23:09

仕事が入り行けなくなりました。すみません。
ただ、私の場合、休みの日に仕事になると必ず恨めしいぐらいの晴天になるのがこれまでの常でした。
ですから、当日も必ず晴れますよ~(笑)

スペシャのターさん2号へ

2012.10.01.19:45

仕事ありきの自転車です。
仕事が無くなると自転車どころではありません。
ツーリングは第二回目以降も継続したいと思っていますので次回宜しくです。
年間春と秋の2回ぐらいは行きたいですね。
来年春は乗鞍か八ヶ岳に行きたいよ~。
誰か連れって行って。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
