
--.--.--.--:--


2012鈴鹿8時間エンデューロ

2012.11.18.19:00

鈴鹿で11月17日開催の8時間エンデューロに参加して来ました。
今年はどうも雨予想と言うことで、はたして結果は・・‥。

無題587

町ジテからは10チーム、50名の参加ということで、昨年同様バスをチャーターして頂きました。
まあお祭り気分と言うことで、前日の22時頃には集合場所の"川辺の湯案庵"の食堂で早くも

町ジテ"スタッフG"さんが既に待機しており、入浴の無料券を頂きます。

バスの中で町ジテ店長より、チーム編成とみなさんの紹介、注意事項などの説明。
なぜか、今年はチームキャプテンになってしまいました^_^;。

途中マックスバリューで朝食等をキープして現地到着は5時前。

トラック輸送を頂いた自転車を受け取ります。
この時点ではまだ雨はありません。

IMG_1140-1.jpg

ピットは5番を確保し準備に。

IMG_1142-111.jpg

この頃になって明るくなると同時に雨が・・‥。
まあ予想どうりですが。

着替えを済ましゼッケンをつけておきます。

ゼッケンは""
僕のチームは5人構成。

ブルベの常連"アルウィンさん"
そして、先週黒沢でお会いした俊足"ごきげんさん"
町ジテ走行会で時々顔を合わす"市〇さん"と"前〇さん"

スタートは"アルウィンさん"がお得意で早々前列3列目ぐらいに並んでいました。

先導はいつものマビックカー。

IMG_1150-1.jpg

スタート直前。
今年はツール・ド・フランスで活躍の"新城幸也さん"も招待選手と言うことで参加しているらしいのですが、見つける事は出来ませんでした。

IMG_1151-1.jpg

やがてシグナルの音とともにスタート。
いつもは気が付けば終わっていたような感じですが、今年は雨のおかげでどうも長い8時間となりそうです。

"アルウィンさん"はどうも最近腰を痛めたようで最初の3周でリタイヤ宣言。
"前〇さん"もパス酔いの為か、体調不良。

と言うことで今回は、ほとんど3人でローテイションというハードな運びになってしまったのだ。
10時頃からは小降りとなったものの事故らずに安全第一でということにします。

IMG_1155-1.jpg

3人なので一人3周で30分と少し走ると約1時間の休憩これを繰り返すことになりますのでゆっくり昼食の時間がありませんね。

町ジテの特Aチームの力走。
IMG_1163-1.jpg

途中まではトップををキープしていましたが、一時コースアウトがあったらしく若干遅れた様子。
それでもこのチームはすごい。

我々チームは100番手前後を推移しているそうな。

少しの時間を見つけて周辺の探索。

IMG_1166-1.jpg

町ジテチームピット前。
この頃は雨も小康状態。

IMG_1161-1.jpg

しかし寒い。
色々と雨対策の工夫をしてきたものの、待ち時間は厳しい。
"町ジテスタップK"さんが気を効かして持ち込んでくれた電気ストーブ前で居座っていたいのが本音。
そんな中みなさん速いので、確実に1時間後に出発時間が来ます。
"もっとゆっくり走ってくれたっていいんだよ"
と言いたい気分^_^;

我々町ジテチームエース"ごきげんさん"の力走。

IMG_1157.jpg

雨の中、元気に???ピットアウトしていく相棒、"市〇さん"。

IMG_1197-1.jpg

僕から"ごきげんさん"へ、タグセンサーリレー。

IMG_1142-22.jpg

3階観覧席付近から。

IMG_1170-1.jpg

IMG_1171-1.jpg

時刻の15時。
残すところ1時間という時になって一気の降雨。
霞んで向こう側が見えません。

IMG_1175-1.jpg

こんな中、最後の順番が回ってきました。
水しぶきと雨の中ほとんど視界が見えない上、ブレーキも普段の半分も効きません。

最終ゴールを"ごきげんさん"に託してピットイン。

何とか無事に8時間のゴールです。
リザルト確認では109位、まあほとんど3人でのローテイションという厳しい条件の中、みなさんの頑張りです。

雨と泥でボロボロのゼッケン

IMG_1200.jpg


町ジテ各チームも全車全員、無事ゴールとの事。

最後にいつもの集合写真ですが、今年は片付けが若干遅れ、ピット内で。

無題5689

これも恒例の"強力馬力自転車屋チーム"の仮面ライダー。

IMG_1199-1.jpg

今年はショッカーが仲間入り。
お子さんには仮面ライダー以上にお気に入りでしたね。

16時になって表彰のアナウンスが聞こえる頃には雨も小康状態。
結局8時~16時の時間だけが雨だったか。

毎年参加しているとこんな天候条件の時もあるでしょう。
町ジテのみなさんありがとう。
来年は是非晴天の秋空の下で会いましょう。

写真を町ジテ貴志川に預けていますので必要な方はコピーしてくださ~い。

comment

Secret

本当にお疲れ様でした

2012.11.19.21:39

今年初参加で雨…私が雨男!?
3人でまわして109位ですか!!
リザルトによると512チームの様なので速いですね。
私のチームは190位でした。
雨の中を走ったことはほとんど無かったので、
正直ビビりながらの走行でその上、脚も攣りかけ
チームの足を引っ張ってしまいました。
雨でもそれなりに楽しめましたが、
やっぱり、来年は秋晴れでの走りたい~

もう見られたかもしれませんが、
以下のURLでラップタイム見れます。

http://streamer.powertag.jp/goalcapture/scripts/mbrace.cgi?event=Suzuka8h_20121117

yossan へ

2012.11.20.06:15

初参加の時に大変な天気でしたね。
丁度、走っている8時間だけが見事に雨という鈴鹿も稀です。
"やしさん"によると雨男は3人ほどいるらしい。
来年に期待しましょう。
モバイル版リザルトでは周回ごとにラップが確認できるんですね。
参考になりました。
また、もう少しすると"オールスポーツ"から写真のアップが以下サイトであります。
今年は雨の影響か、カメラマンの数も少なかったようですが。
購入すると結構高いので見るだけですが。

http://allsports.jp/

お疲れさまでした

2012.11.21.21:24

来年は雨男を克服しないと(^^;
うちのチームの順位グラフ、僕が足をつったところで見事に凹んで
ました(笑)準備運動は大切です。

やしさんへ

2012.11.22.21:10

鈴鹿はお祭りと言うことで順位は二の次でいいんじゃない。
待機中に何もせず冷え込んだままでは体がついて行けませんよ。
今日大浦町ジテに寄って聞くと何人か風邪をひいているようです。
店では店長がクリスマスツリーの飾り付け真っ最中でした。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
