
--.--.--.--:--


Imperialeがやってきた

2012.12.05.10:45

12月1日は町ジテでImperiale号の基本組中という状況らしい。
早速ポジション合わせに行って来ました。

14時頃までに所用を済まして町ジテ大浦店に到着。
念願のImperiale号とのご対面です。

IMG_1242.jpg

ブラックベースに赤、白とオーソドックスなカラー。
ホイール、タイヤもブラックとし想像どうり。
没個性といえばそうかもしれませんが。

ブレーキワイヤーをセット中のスタッフGさん。

IMG_1244.jpg

早速ローラー台でポジション測定と思ったのですが・・‥。

当日は土曜日で来店客が来る!来る!。

ほんの1時間少しの間に、ミニベロ、ロード、クロス、と3台も売れていきました。
スタッフGさんもその対応にてんてこ舞い状態。

とてもゆっくり調整出来る雰囲気ではありませんね。
と言うことで日程を改めてと言うことにしました。

"あり~さん"も来店で、シュークリームの差し入れまで頂いてしまいました。
完成するまでの楽しみ時間が延びたと言うことで、月曜日の仕事終了後の夜間がゆっくりできそうです。




時改め、月曜日。
仕事を18時に片付け町ジテ大浦店へ。

基本felt号のポジションを再現してと伝えていました。

その結果。

①ハンドル高さはfelt号と同じサドル面よりマイナス55㎜を再現。
   尚、コラムは余裕を見て10㎜残しでカット。

②ハンドルサドル間距離はfelt号から移植したステムでは約10㎜短くなってしまったので姿勢が少し窮屈っぽい。
   これは既存の90㎜より10㎜延長した100㎜を手配してもらうことに。

③サドル後退幅はシートポスト角度の違いで約10㎜後退。
   これでペダル水平時、膝の皿骨から重りを垂らすとペダル軸上に来るようです。

最後は白いバーテープを巻いて完成。

本日はこの状態でひとまず自宅に持ち帰り、ステムが届いた時点で再度ポジション測定ということになりました。

自宅に収まったばかりのImperiale号にサイコンとボトルゲージだけを取り付け。

IMG_1249.jpg

部屋が狭いので全体写真が一杯一杯。

さて今週は試走ができるかな。
土曜日は仕事予想だし、日曜日のKCC走行会がいきなりの初陣になってしまいそうです。

早く100㎜ステム届いてほしいなあ。

comment

Secret

2012.12.06.20:59

納車おめでとうございます。
赤黒白の組み合わせはカッコイイなぁ。
ハンドル落差55mmもあるんですね。シートポストが出ててうらやましい。

カッコいいですね~

2012.12.06.22:06

納車おめでとうございます。
実は日曜日の閉店直前、町じてに行った時に
目に入り、すぐに誰のか分かっちゃいました(笑)
カッコ良かったです。
会う日を楽しみにしています。
しかし、寒い日が続きますね。
暖冬予想が一転、寒さが厳しくなるみたいですね。
はたして、走る気になるかどうか…

納車~♪

2012.12.06.23:44

納車おめでとうございます♪
先日は実物を間近に見れて嬉しかったです。
やっぱりカッコイイですね。
リヤエンド付近のチェーンステーとシートステーは、見ていて惚れ惚れしました。
また、リヤのアウターワイヤーのレッドが効いてますね。

みなさんへ

2012.12.07.05:48

フレームの決定から完成まで3カ月もかかってしまいました。
見た目のイメージは予想どうりなんですが、走行感は、現時点実走行0㌔なのでなんとも分かりません。
鈴鹿以来、週末に仕事関係が重なったり、felt号からのパーツの取り外しなどで乗るチャリが無い状態もあって、これも本日まで0㌔状態です。
その為か、体もずいぶん"なまって"しまいました。
時間が取れれば、寒さに負けず出掛けないといけませんね。

超カッコイイ!

2012.12.07.22:55

 O橋です、またまたご無沙汰してます。インペリアーレ完成したんですね。おめでとうございます。ブログは楽しみにして拝見していたんですが、私は火曜日にノロウイルスでダウン。いま初めて完成を知りました。(私はカンセンしましたが・・・)                       今週いっぱい出勤停止命令が出ていてKCC走行会も自重しようと思っていたんですが、このブログをみてはカマンできそうにないです。

O橋さんへ

2012.12.08.22:06

お久しぶりです。
ノロウイルスが今流行しているようですね。
紀の川市の安楽川保育所では集団感染も報告されています。
食物以外に人から人へも感染しますのでこれからの時期は要注意です。
走行会はまずいんじゃないの?
Imperialeは10月の琵琶湖ツーリングの後、本格調達活動を開始したので完成まで3カ月も楽しめました。
といってもまだポジションも仮状態で未完成状態といったほうがいいのですが。
これからポチポチと詰めていきたいのですが色々と所用で全く乗れていません^_^;。
明日9日、日曜日も仕事の予定が急遽延期となったので9日に初陣と行きたいのですが、天気は???ですね。

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
