
--.--.--.--:--


"あり~号"完成お披露目ツーリング

2012.12.23.21:03

あり~さんのyellow ANCHOR 号が完成したとの情報。

IMG_1341.jpg

と言うことで、完成お披露目にyossanと3台で近場の試乗ツーリングにいって来ました。
集合場所は町ジテ大浦と言うことで。

自宅を早い目に出発してお池遊園から和田川沿いを経由してひとまず、雑賀崎を一回りして一汗。
雑賀崎はアップにはもってこいのコース、今日は風も無く快調!!!

IMG_1354-1.jpg

和歌浦でトイレ休憩。

IMG_1352-1.jpg

和歌浦で地元の方が清掃活動をしています。
いつも綺麗に見えるのは、こんな裏方さんのおかげ。
日頃から心がけが大切ですね。

そろそろ待ち合わせの大浦町ジテ店へ。
なんとANCHOR 号はdura-11s仕様です。
wheelもracing zero-2way fit。
"最初からいきなりかよ"。

IMG_1342.jpg

が・・‥、しばらくはフラットペダルで練習。
そうです。
僕も2か月程フラットで練習しました。
ロードに乗った初め頃は車体が異様に軽いのでバランス取りに必死でペダルまで考えがついて行けませんでした。
それでも数えられないくらい転倒しました。
しばらくはフラットが正解です。

そうこうしていると、和工電君、yossanが集合。

和工電君は由良から自走らしい。
さすが高校生パワー。

いよいよ出発!
再び雑賀崎から和歌浦方面に。

IMG_1362-1.jpg

ロード初日にしては様になっています。
しかし、スキー用ウエアーは改善の余地がありますね。
多分、空気抵抗が大きいはず。

本人曰く、"メチャ軽いのでハンドルが振られる"
そうです。ミニベロからの感覚でしたら全然違うでしょう

浜の宮辺りを快調に。

IMG_1368-1.jpg

ルート370は交通量が多いので野上電鉄の後ルートをポタポタ。
こんなポタポタが結構ロードは苦手分野。

貴志川に入りタマステーションを経由。

丁度昼となり近くの"お食事処、丸巳"で昼食タイム。
しばらく順番待ちして"刺身定食"

IMG_1370-1.jpg

これで、730円だったか。
激安なので、ここはいつも昼は満員。


偶然にも"ごきげんさん"が通りかかり。
最近、サンレモのツーリングに参加しているそうだ。
4人で町ジテ貴志川店へ。

ここでも色々な方と遭遇。
みなさん、走り込みに余念がないですね。
明日は強風予想だし、本日がベストなのをみなさんよく知っています。

さて、帰ってfelt号のステム、ハンドルなどの組み換えなどを完成しなくては。


IMG_1348-1.jpg

こうして見るとほとんど同じサイズです。
Imperialeの100㎜ステムも町ジテで組み込み完了しています。

IMG_1374-1.jpg


ポジションもgood。

2台の各所を寸法測定。
すべてにおいて、2台の誤差は10㎜以内に収まっているようです。
素人がメジャーでの測定なので大体ですが。

しかし、ステムのスペーサーに少しガタツキが発生。
どうも内部パーツに問題ありそうで手に負えず。
急遽、町ジテに持ち込んで見てもらうことに。

どうもヘッドパーツ内部で滑っているようで、パーツ交換したほうが良いらしい。
1000円でヘッドパーツのアンカー部分を交換すると、きっちりと締まりました。
これで、2台出動可能。
一人で一度に2台は乗れませんが。

30日は天候が良ければ町ジテメンバーで最終走り納めツーリングを予定しています。
さて、何処へ連れってくれるのでしょうか。

comment

Secret

2台体制うらやましいですね~

2012.12.24.08:19

felt号はローラー台&天気が悪い時の専用車でしょうか?
あり~さんも新車…影響をうけちゃいそうです(笑)
昨日、町じて和歌山店によって亀ちゃんに30日の件を
聞いたら、今のところ橋本(はしたま)のつもりで年末の
営業日を確認中だそうです。
しかし、週間天気予報ではまたまた微妙ですね。

Re: 2台体制うらやましいですね~

2012.12.24.18:58

日曜日はお付き合いありがとうでした。
あり~さんはミニベロであれだけ走れた方ですので見ている間に速くなるでしょう。
30日は橋本ですか?
僕宅とyossan宅からでしたら往復で30㌔は差がありますね。
30日は楽しみです。

ありがとうございました

2012.12.25.02:11

試走に付き合ってもらい、ありがとうございました。
いくら新車でも、私のエンジンがショボイので坂道でエンストしそうでした。(^^;
30日もよろしくお願いします♪

Re: ありがとうございました

2012.12.25.20:04

あり~さん、
carbon frame、dura-11s、racing-zeroとくれば。
これ以上はありませんから、もう言い訳は出来なくなってしまいましたよ!!!(笑)。
僕は10sですが・・‥。
まあ、同じ様な立場ですね。

No title

2012.12.28.20:46

ロード2台体制ですか。
私とはベクトルが全く逆ですね(苦笑
5号機はMTBに決定しているので、MTB→MTB→MTB→クロス→MTBとなりますから(^_^;)
年末ジャンボでも当たれば違った展開も有り得ますが(笑
それでは少し早いのですが、今年はどうもお世話になりました。
良いお年を~♪

Re: No title

2012.12.29.05:02

輪人さん。
早いものでまた、正月がやって来ますね。
5号機ですか。
一体何号機まで伸びるんでしようか。
僕の場合これ以上は無理です。
来年も事故無く乗れますように・・‥。
それでば良いお年を!
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
