
--.--.--.--:--


新年"卵庵はしたま"グルメツーリング

2013.01.04.05:01

1月3日は有志12名で橋本市にある"卵庵はしたま"までのグルメツーリング。

IMG_1410-125.jpg


当初、年末の30日を予定していたのですが、当日は終日の雨。
再度のリベンジと言う訳で新年の3日となりました。

集合は桃山町、市場ローソン8時半と言うことで自宅を8時に出発。
途中のコンビニで朝食をしていると"あり~さん"が通りかかり2人で市場ローソンへ向かいますが、色々な連絡ルートで集合が掛ったので一体どんなメンバーなんだろう。

集まったのは12名。
ほとんどが顔見知りなのはいいのですが、速い人ばかりのような・・。
今年になって既に300㌔以上走っている方も。
まだ今年は正月の3日だよ・・‥。

やがて定刻でスタート。

紀の川左岸を東進。
途中、コンビニで2回程トイレ休憩をしていきます。
今日は何しろ寒い、しかし行きは完全追い風、やっぱ"Imperiale"は風と友達。


あっと言う間に"卵庵はしたま"到着。

IMG_1417-1.jpg


開店は11時と言うことで寒い中しばらく開店待ち。

IMG_1410-1.jpg

"卵庵はしたま"は今日から営業開始と言う訳で今年のトップ入店になりました。

253-58無題


色々と玉子に関したメニューがあるのですが、"親子どんぶり"を注文。

IMG_1413-12.jpg

ここは、生玉子が食べ放題らしい。

ご自由にという訳で玉子がテーブルに置かれています。

IMG_1410-12.jpg

1つだけを親子のご飯にかけて頂きました。
さすがに一度に3つは無理です。(ダイエット中の身なのよ)

みなさん暖かい部屋で玉子ご飯に満足です。
大半の席を占領してしまいました。

IMG_1414-13.jpg


しかし、ダイエット中の身なのに向かい側にには"卵菓はしたま"。

IMG_1415-1.jpg

ここはプリンを頼むとコーヒーが無料飲み放題らしい。

今度は "はしたま卵菓" を12名で占領。

無題965-21

プリン大は "コッコ プリン"
プリン小は "ピヨピヨ プリン"

その上にある"黄色いヘルメット"のようなケーキはチーズケーキ。

と言うことで"ピヨピヨプリン"105円を注文。
また、チーズケーキは1個を注文し、店員に無理をお願いして全員の12等分して頂きました。
12等分は難しかったでしょうね。

IMG_1413-1.jpg

IMG_1414-1.jpg

正月はいつもの事、2㌔位体重増加は止むをえないと割り切ってます。

暖かい店内にいると外に出るのが億劫になりますが、帰りも当然全車とも"フルオープンカー"
残念ながら温風ヒーターの効いている車両は無いはずです。

一服の後、帰りはまともに向かい風。
"Imperiale"は風と友達のはずが・・‥。

当然のごとく、みなさんの後ろで風を避けて付いていく僕。
先頭を引っ張って頂いた方々には申し訳ないですが、今の実力ではこんなもんです。

しかし指先が寒いというより痛い、時々持参してきた桐灰のカイロで指を温めながらの帰着となりました。

みなさん本日はありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

comment

Secret

卵庵はしたま

2013.01.04.08:14

お疲れさまでした、そしてお誘いありがとうございました

メチャ寒かったですね!知らない人達とも走れて新鮮でした

今後ともよろしくお願いいたします(*^^)v

Re: 卵庵はしたま

2013.01.04.18:25

寒いので桐灰の携帯カイロを持っていったのですが指先は無防備でした。
手袋を工夫しないといけませんね。
いつもガンガン走っている"おいやんさん"にしてみれば物足りなかったのでは。
まあ、たまにはのんびりもいいでしょう。
また次回宜しくです。

ありがとうございました

2013.01.04.19:19

昨日はありがとうございました。
ほとんど知らない方ばかりの中に紛れ込んで走るのも
ちょっと刺激的で楽しいですね。
おまけにケーキもご馳走になって
思い出に残るツーリングとなりました。
これからもよろしくお願いします。

Re: ありがとうございました

2013.01.04.19:33

NZ_SKYさんのブログはちょくちょく拝見させてもらっています。
参考にしたいのですが、何しろレベルが違いすぎるもので。
集まっていたのは、町ジテツーリングメンバーと強力馬力自転車屋、KCC、、の方々です。
KCCの初期のメンバーは大半抜けてしまったんですかね。
またお会いできる事を楽しみにしておきます、その時はお手柔らかに。

No title

2013.01.04.20:27

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

しかし新年早々グルメツーリングとは羨ましい・・・。
私は一人寂しくトレイルライドです(苦笑
でも親子丼は本当に美味そうだぁ~♪

輪人 さんへ

2013.01.05.06:09

新年あけましてオめどうございます。

正月の寒風の中集まったのはさすがに物好きばかりです。
誰かガーミンで日中でも気温が4℃といっていました。
しかしトレイルで山中でしたらこんなの当たり前でしょう。
本年も宜しくです。



No title

2013.01.05.10:49

ありがとうございました。
皆さん速くてタジタジでした。
でも、いろいろと改善点も見えてきて良かったです。
本年もよろしくお願いします。

No title

2013.01.05.18:46

意外に思われるかもしれませんが、街中よりも山中のトレイルの方が寒くないですよ。
コンクリート&アスファルト、木&土の違いなのかな?と。
トレイルから車道に出た時の寒さったらもう・・・。
耳が千切れるかと思いましたよ(苦笑

あり~さんへ

2013.01.05.20:02

"はしたまグルメツーリング"はお疲れさんでした。
当日は激寒でしたね。
寒中集まるのはよほどの物好きばかりです。
あり~さんも来られたということは今後に期待します。
"好きこそ物の上手"と言われるように色々チャレンジしてください。
ロード数回目であれだけ走れればナイスですよ。
やっぱ、速い人と走ると勉強になりますよね。
僕も偉そうなことを言える立場ではありませんが。



輪人さんへ

2013.01.05.20:07

うそでしょう?
山中は寒いっす。
輪人さんが走っているのは道じゃないのかも。
ともかく、早く暖かくなってほしい!!!

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
