
--.--.--.--:--


花坂へ焼き餅ツーリング

2013.01.05.19:00

正月最後の休み最終日を満喫すべく昨日に続き花坂まで焼き餅を食べに行ってきました。

出発してすぐに、"あれ!ハンドル廻りがなんかおかしい"
サイコンがありません。

IMG_1431.jpg

そういえば昨日の距離データーを見るのに外したままでした。
まあ良いか、いつも適当に走っているので。

山田ダムで前方から見覚えのジャージが手を挙げています。
またまた"ごきげんさん"と遭遇。
この辺りを走ると決まって出逢います、ということは休みの日は毎日走っているのか。
本年も宜しくで~す。

さて、昨日に比べ日差しがあるものの寒さは相変わらずの様相。
今日は雨山を経由せずタスキ峠を越えます。
やっば僕には28Tは必需
ここは距離が短いものの一人ではつい"参ったギャ"を使ってしまう意志の弱い僕。

頂上付近。

IMG_1420.jpg

細野キャンプ場前。

IMG_1421.jpg

さすがにキャンプ場は無人状態。

県道3号、4号を経由しますがこの辺りは全く日差しがありません、人の気配もありません。
そうか、このコースは夏場の木陰コースだったよ。
冬場のコース設定には失敗だ。

日差しがないので至る所に残雪。

IMG_1422.jpg

今日は国道480も交通量が皆無状態。

IMG_1423.jpg

このあたりまでくると、そろそろ焼きもちの匂いがしてきたか?
いや、そもそも本日は営業しているのか?

IMG_1424.jpg

"かみきしや"営業中の標識を見てほっと一安心。

焼きもち+キツネうどん。

IMG_1425.jpg
IMG_1427.jpg

満腹なり。
しばらく動けません!!!

帰りは絶対日当たりコースで帰ろう。

ここはストーブがあるのでしばらく暖を取らせてもらいます。

IMG_1428.jpg

帰りは480を東渋田までまっすぐ下り、後は前日通り、紀の川左岸で。
やっぱりこの時期日差しはまるで天国だ。
先日のように風もなく昼過ぎには帰宅です。

まあ、最低あと2か月は自転車乗りには厳しい季節ですね。
3月の声が待ち遠しい。

comment

Secret

寒そう~

2013.01.06.07:22

2013年早々、距離を延ばしていますね。
はしたま、みなさんのブログを見てると
寒かったようですが楽しめた様ですね。
朝起きた時間が中途半端で体調は万全だったのですが
集合時間には間に合いそうになかったので諦めました。
行けばよかった(>_<)

yossanへ

2013.01.06.18:19

あけましておめでとうございます。
"はしたまは"は楽しかったです。
但し極寒でした。
顔合わせした人達には、3日で300㌔超、今日で400㌔ですね、とか今日で3日連続自転車とか・・‥。
こっちは、そんな会話について行けません。
今年も、みなさんでツーリングに行きましょう。
本年も宜しくです。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
