
--.--.--.--:--


和泉葛城山は凍結していないかな.

2013.01.06.19:44

5日土曜日は仕事だったものの、日曜日はまた休み。
天気も良さげなので和泉葛城山までのヒルクライム。
自宅を8時過ぎに出てローソンで朝食。

ここでまた忘れ物に気が付くことに。
今度はボトルがありません!
先日は"サイコン"を忘れたし。
これは歳のせいなのか。

今更引き返すにもちょっと・・‥。
まあ、ハイランドパークには自販機があることだし何とかなるか。

竜門橋手前付近。
今日は今年の休みの中では最高の天候。
朝日の中、紀の川堤防の上から。

IMG_1432.jpg

影もくっきり。

竜門橋を渡り、国道を越えて秋葉公園前の信号で停車していると。
横から"こんにちは"と声が掛ります。
"こんにちは"と言いながら横を見ると、"あれ~" こりゃ大変な方に遭遇してしまったんじゃないの。
"何処へ"と言われて、この際 "粉河寺まで" と言おうかとふと思ってしまったよ。
しかし、この場所では???。

素直に"午前中だけなので葛城山へ"と答えてしまった・‥。

"じゃあ一緒に行こう"
と言うことで大変な方と登り始める事に。

ハイランドパークで水分補給し最後のコンクリート坂を越えて頂上へ。

さて、この"ピナレロ-パリス"と言えば。

IMG_1448.jpg

そう、"Ys-racing"の"ホンケン"さんでした。

IMG_1450.jpg

頂上からは思いの外霞んでいましたがまずまずの天候。

IMG_1451.jpg

しかし、わざわざ重力に逆らって登ってくるんだろう、登らなくてもいいものを。
それは、自転車の乗り始めると分かって来ます。
登山と同じ、"そこに坂があるからです"

まあ、偉そうなことは言えませんが。

帰りに粉河ハイランドで良い匂いがしていたと"ホンケン"さんが言ったので帰路寄ると。
なる程、"干し芋"をストーブで焼いていました。

1つ焼きたてを頂きます。
なんか、懐かしい味がしたので1パックをお土産にして下ります。

しかし、下りは本当に寒いだけ。
指先の感覚が無くなってしまうのは先日の"はしたまツーリング"同様。
何とか改善をしないと・・‥。

スローペースにお付き合い有難うございました。
今年も色々とレースでは活躍される事でしょう。
頑張ってください。

国道手前でお別れして僕はいつもの紀の川堤防を経由して午前中には帰宅。

速い人と走ると色々と勉強になる事が多いですね。
まあ、僕には写真を撮りながらポタポタがお似合いです。


comment

Secret

No title

2013.01.07.17:18

昨日はありがとうございました。

楽しく上る事が出来ました。

また、宜しくお願い致します。

ホンケンさんへ

2013.01.07.20:41

当日は"ポタペース"にお付き合い頂き有難うございました。
色々と勉強させてもらいましたね。
次回併走の時はペース配分など、もう少しまともに走れるよう鍛えておきます。

feltf75さんへ

2013.01.08.15:24

〇ぐちです、紀ノ川の堤防でfeltf75さんにお会いしてから葛城山に登りました、岸和田の方たちは雪の備えでマウンテンで登ってきてましたね、雪は無かったですが、やはり下りで手がしびれてブレーキが大変でした、今年も宜しくお願いします。

〇ぐちさんへ

2013.01.08.20:50

遅れながら、新年おめでとうございます。
あれからやはり葛城山行ったんですね。
お疲れさんでした。
今年は仕事での異動があるようで、大変そうですが自転車は引き続き継続でお願いします。
今年もまた、ご一緒にどっかツーリングに行きましょう。

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
