
--.--.--.--:--


防寒対策手袋

2013.01.14.08:30

連休3日目は雨、これは予想どおり。
と言う訳で久しぶりのパーツの紹介。
と言ってもウエアーの手袋です。

今年の "はしたま" "葛城山の下り" "花坂焼き餅" などでは手が寒くて"痛いよ"状態。

現在の冬仕様は。

パールパールイズミ製秋冬用、これにコンビニで購入したインナー手袋の併用。

IMG_1476.jpg

特に防寒手袋じゃないので結構薄手。
その分操作性は大変良いのですが、冷たくて指の感覚がなくなってしまうと逆に操作するのも一苦労となってしまうんだよ。
昨年はこれに100均のビニール手袋を上に装着してみたけど汗がこもって大失敗。

そこで色々と情報を収集したところ、"おたふく製ホットエースプロ"という商品に突き当りました。

IMG_1475-1.jpg

評判では暖かさはピカイチ。
操作性は許せるレベル。
価格も専用品の1/4程度。
と良いことずくめ。

早速アマゾンで購入。
なるほど内部もしっかり防寒対策で来ているようだ。

IMG_1474-1.jpg

一番大事な指先部分もこの状態のまま防寒されているようです。
しかしさすがに操作性はちょっと疑問が残りそう。

暖かいコタツの中で手袋を差しても評価のしようがないので、実際寒中に使用してからの評価としましょうか。

と言っても寒い休日は来ないでほしいものですが。


comment

Secret

No title

2013.01.14.20:39

防寒グローブですか?
私は冬用としてOGKのKG-20を使っていた事があるのですが、防寒性が抜群すぎて真冬でもグローブの中で汗をかくほどでした(苦笑
なので今は防寒グローブは使っていませ~ん(^_^;)
ウインドプルーフのみで十分ですわ~。
若干寒いかなぁ・・・くらいが私には丁度イイです(笑

はじめまして

2013.01.15.00:48

はじめまして。
いつもクロスバイクでウロウロしています。
冬場は指先が凍えて痛いくらいのときがあるので、小さなカイロを手袋に貼ったりしてました。
こんながあるんですね。
教えてくださって、ありがとうございます。

Mikan さんへ

2013.01.15.20:25

奈良の"お水とり"が終わる頃までは自転車乗りには厳しい季節ですね。
このグローブはまだ実戦していませんので効果は?ですよ。
早く実践したいものの、寒いのは嫌だし複雑な心境ですね。
実践の結果は後日と言うことで、今後も宜しくで~す。


輪人さんへ

2013.01.15.20:52

こんにちは。
OGKのKG-20を検索すると"水分子を熱に変換し・・‥2℃アップ・・‥"とありますね。
科学的に事には無恥なもので仕組みが良く理解できませんが。
色々な気象条件と個人の感覚、走る場所などなど・・‥。
"おたふくホットエース"で試してみてその次の候補とさせてもらいます。
フロアーポンプを新調されたようで。
僕もポンプは安いタイプですが、ポンプヘッドだけは"ヒラメの横カム"に変更しています。
これは良いですよ。
脱着時の漏れが皆無。
ただ、ポンプ本体より高価になってしまいましたが・

2013.01.16.02:02

おたふくの手袋は私も昨年の冬から目をつけていました。
でも、なかなか店頭で見かけないので、買うのを躊躇してました。
使用レポート楽しみにしてます。

あり~さんへ

2013.01.16.05:14

おたふく手袋の店頭販売がないか、"ワークマン""ホームセンター"などを仕事帰りに探したのですが近辺では見つける事が出来ませんでした。
そうしていると春になってしまいそうなので"アマゾン"でポチった訳です。
僕の手は、指が結構太い方なので"Lサイズ"でジャストでした。
使用感はそのうちに。


プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
