
--.--.--.--:--


おたふく手袋の検証

2013.01.27.20:28

先日は強風で挫折したので日曜日は”おたふく手袋”の検証にはベストな気温?
朝7時頃の出発は外気温度-1℃なり。

こりゃ手袋の検証にはいいんじゃない。

IMG_1522-1.jpg

という訳で紀の川堤防から葛城山を目指します。
さすがに今までの手袋とは全然違います。
平地では全く冷えません。

しかし、変速が・・‥。
特にリヤ側のシフトアップが全然わかりません。
ん・・‥、これか、スカ、もう一度・・‥、シフトダウンしてしまったよ。
カシャ、カトシャとやっていると何とか少しコツが掴めたものの全くぎこちない。

まあ、ポタっている分には暖かい方を優先で良いかも。

そんな事をしながら登り口まで着いてしまったよ。

IMG_1524-1.jpg

今日はどうやら忘れ物無しで来たようだ。
ボトルにお茶を満タンにしていざ出発。

さすがにこの時間では誰にも遭遇しません。
途中で軽トラが1台追い抜いていっただけ。

ハイランドパーク到着。

IMG_1525-1.jpg

一部残雪があります。
先ほど追い越された軽トラはハイランドパークの管理人さんでした。

話をすると先日はこの辺り一面真っ白だったそうだ。

検証の手袋はここまで全く冷えません。
こんなことをしても大丈夫。

IMG_1526-1.jpg

しかし路面の一部が・・‥こんな状態。

IMG_1531-1.jpg

こりゃ下りは気をつけないと。

葛城まではちょっとやばそうなのでここでUターン。

IMG_1528-1.jpg

さていよいよ本題の下りにおける手袋の検証。

いいんじゃない。
もこの手袋は。
少しは冷えるものの感覚は無くなりません。

途中では雪がパラパラ来ましたか全く問題なし。

足の方が気になるぐらい。
評判どうりですね。

後は変速は慣れればなんとかなるんじゃないかと。

帰宅して手袋を取ると、内部が結構湿っているよ。
と言うことは汗をかいているぐらいか。

激寒時期だけの手袋としておいた方がいいんでしょうかね。


comment

Secret

No title

2013.01.27.21:28

やっぱり紀ノ川沿いは寒そうですね。
今日はWCCの月例で貴志川から雨山トンネル超え
海南経由のコースで走りましたが、雪が積もっている
場面には遭遇しませんでした。
ところで1月から結構走っているみたいですが
トータルどれくらい走りました?
ちなみに私は476kmでした。がんばった方かな…

2日御坊グルツー、仕事休めればいいですね!!

オタフク手袋

2013.01.28.01:20

私の手袋は通勤の20分だけでも寒いときは手が痺れてきます。
ツーリングでは2枚重ねてますが、それでも手の感覚が無くなってきます。
やっぱりオタフク手袋良いみたいですね。

yossanへ

2013.01.28.20:12

昨日の”ハイランドパーク”は手袋の検証が無かったら挫折していた事間違いなし。
WCCにも参加しているようで忙しそうですね。
1月ももう終わりか。
1月の積算を計算してみると400㌔弱でした、あ・・‥サイコン忘れたツーリング分があるので同じ位かな。

あり~さんへ

2013.01.28.20:18

おたふく手袋は確かに暖かいのは間違いなし。
但し、操作性にちょっと疑問符。
頻繁にシフト操作するような環境ではちょっと・・‥。
僕は激寒時とか使い分けようと思います。
噂では、早くもビンディングを装着したようですね。

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
