
--.--.--.--:--


2月kcc走行会は慈尊院から農免道路

2013.02.10.20:29

2月度kcc走行会は慈尊院山手にある農免道路から展望台までのツーリングでした。

本日のコースです。

無題11

自宅を8時過ぎに出発し貴志川堤防を経由。
さすがに朝8時頃は冷えますね。
昼間は気温が上がる事を想定して、いつもの手袋で出てきたのですがさすがにこの時間帯では指先の感覚が無くなります。
あまり冷たいので桃山市場ローソンで暖かいコーヒーブレイクをしていくことにします。

ローソンから出ると、見覚えのある方が。
”はyし”さんでした。
いつも日曜日は仕事と言うことですがたまたま本日は休みと言うことで久々の参加らしい。

そういえば先週”のせち焼きツーリング”時Co2ボンベをお借りして助けて頂いたんでした。
丁度お会いできたので1本をお返ししておきます。

さて、集合場所には既に10名程度が集まっていました。
今日のコースは慈尊院あたりから農免道路を経由のルートらしい。

紀の川左岸を主体に快調に慈尊院へ。

IMG_1556.jpg

ここから裏山を登り農免へでます。

IMG_1557.jpg

天気も最高になってきましたね。

農免の脇から更に20%以上ありそうな、ほとんど滑り台状態の登りがあります。

Y’sの”O東さん”は軽々と登り切りましたね・・‥。
さすがです。

IMG_1560.jpg

以下は全員これはPASS。

”ABさん”より途中に展望台があるということで更に登ります。
”ABさん”はもう”坂はいやだ”と言いながら展望台の事を言うのはどうしたものかね・・‥(笑)。

IMG_1563.jpg

ここは初めての展望台でした。
全員が到着。

IMG_1569.jpg

九度山から橋本方面の見晴らし。

IMG_1565-1.jpg


こんな標識もありました。
”慈尊院←明石道→大門”

IMG_1568.jpg

山道で高野、大門まで通じているようですね。

心地よい風を浴びたのでそろそろ下ります。

IMG_1566-1.jpg

この農免道路はいつ来ても4輪が皆無です。
今日も農作業の軽トラに遭遇しただけか。

紀の川左岸を主体にコンビニで小休止しながら笠田で一応解散。
桃山を経由して自宅には12時半頃に帰着でした。

天気も最高で心地よいツーリングでしたね。
Y'sさんからも伊吹山には数名参加されるようで少し情報を収集しておきました。

本日の走行は60㌔程度。

comment

Secret

はしたま

2013.02.10.21:00

昨日、私も慈尊院付近を通りました。
と言うのも、正月にあまりの寒さにサボった(笑)
「はしたま」まで走ってきました。
親子丼を食べましたが私的には予想以上に美味しかったです。
ただ、橋本往復で約130km、この距離になると多人数で
走る方が体力的にも精神的にも楽ですね。
御坊の方が楽でした(笑)

先日ちらっとお話した、しまなみ海道のイベント
http://www.cycling-ex.com/2013/01/10_shimanami.html
10月20日みたいですね。
本線を走れるのがちょっと惹かれますね。

yossanへ

2013.02.11.11:50

”はしたま”リベンジですか。
松江からでしたら130㌔あるんですね。
貴志川からとでは30㌔程度差があります。
その分走れて良いじゃないですか。
今年はかなり走り込んでいるようですね。
kccに参加していなかったのでどうしたのかなと思っていましたよ。
しまなみ海道はいいですよ。
但し天気が良ければの話ですが。
強風では一転修業の場と化してしまいます。
日帰りではちょっと厳しいですね。

目標月400km・年4800km!!

2013.02.11.12:48

日曜日はWCCメンバーと海南をポタっていました。
来月はKCCさんへオジャマしようと思っています。
今年は累計900km超えました!!

2013.02.12.22:30

皆さんさすがです!
私は前日またまた焼き肉、宴会で…
またまた乗ってません(*_*)
17日まちじて走行会に参加出来そうです!(^^)!

Re: 目標月400km・年4800km!!

2013.02.13.19:43

yossan すごいですね。
既に900㌔オーバーですか。
この厳しい季節に恐れ入ります。
3月のkcc走行会頃はそろそろ暖かくなっているかも知れませんね。

リーダーさんへ

2013.02.13.19:49

リーダーは焼き肉食ってても、若手メンバーはしっかりしているので良いんじゃないの。
17日は町ジテですね、
当日、午前中は所用があるし午後からはピンクリボンの打ち合わせなので、どうも無理の様です。
楽しんできてくださ~い。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
