
--.--.--.--:--


伊吹山に向けて

2013.02.11.19:29

11日は午前中だけということでちょっと早めに出発し和泉葛城山へ。
自宅を7時過ぎに出発しコンビニで小休止の後、秋葉公園手前から登り口へ。
自販機でボトルを満タンにしてからスタート。
時刻は8時20分。

IMG_1570-1.jpg

今日は一度タイム計測をしてみることにします。

最初の1㌔程は結構キツイのでここは28tでゆっくりペース。
ここを過ぎるとかなり緩い傾斜が少しあります。
ここでタイムを稼ぎます。
すぐにまたそこそこの傾斜が続きます。
28tと24tを混ぜながら北側斜面まで。
このあたりも少し緩い部分は24tできつくなると28t。
ハイランドパークではアウターで一気に加速です。
しかしここで足を使い果たしてしまい、コンクリート坂は厳しく速度も6㌔~7㌔しか出ません。
最後の登りも同様という結果に。

標識到着時刻は9時17分。

IMG_1572-1.jpg

なんとか1時間を切れたものの57分台ですね。

色々とペース配分が難しいようです。
今の実力ではこんなもんでしょう。

岸和田ツーリングクラブ横の温度計は1度。

IMG_1573-1.jpg

氷点下かと思ってたので1度でもほっとします。
まあ所々残雪はあるものの通行には支障がありませんでした。

IMG_1576-1.jpg

下るのも寒いですが、じっとしているのも寒いのでウインドブレーカーを着用し早々にハイランドパークへ急ぎます。

ハイランドパークでは観光客相手の土産の陳列で忙しそうです。
下りの心強い味方は”おたふく手袋”。
ここへ来るこの時期は絶対ひつようです。

帰りは紀の川左岸経由ですがまともに向かい風・・‥。
油断をすると20㌔を割っています^_^;。
11時頃に自宅に到着。

昼からは妻と4輪で自宅から30分ちょっとの”かじか荘”にランチ+風呂にお出かけ。

無題254-1


ここのお風呂は400円なので今年早くも2回目か。

無題254-2

ランチも”かじか荘定食”で満腹なり~。

IMG_1588.jpg

この3連休はちょっと食べ過ぎたよ。
明日からダイエット再開だ、伊吹山に向けて。



comment

Secret

2013.02.19.18:58

相変わらず凄い!さすがです!
私はまちじて走行会も腹痛でダウン…
昼過ぎ復活で大浦店にて強力馬力ウエアと加盟運動に(^o^)
アリーさん、Yossan、和工電、トーイ君、
桐本さん、他1名がウエア注文で現在受付中!是非f75さんもご検討を…!(^^)!
ピンクリボン参加予定なのでまた宜しくです(^O^)

リーダーさんへ

2013.02.19.20:27

僕の場合”強力馬力チーム”に加入したら間違いなく”年寄り馬力チーム”に変身してしまいますので若い方々で結成してくきださいね。
と言ってもいろいろなツーリングなどには参加させてください、と勝手なお願いですが。
さて、日曜日は参加されるとの事でしたが不在なので心配していました。
”やしさん”も結構重症のようですね、大切な時期なのに心配です。

2013.02.19.22:46

腰の具合はかなり回復しました。
かじか壮の温泉いいですね。まだ行ったことがないので時間ができたら一度行ってみたいと思います。

2013.02.20.21:29

是非、参加お願いします。
暖かくなったら高野山ツーリング行きましょう!(^^)!

Re: タイトルなし

2013.02.21.21:01

春先には橋本市民病院近く、”はしたま”のちょっと北あたりの”菜の花畑”や紀美の町の”チューリップ園”なんかがちょっと気になっています。
季節が限定されますが。
ピンクリボンの後ぐらいかな。
かじか荘は温泉じゃないです、お風呂と言う訳です。だから安いのかな。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
