
--.--.--.--:--


二川ダムへ花見ポタ

2013.03.30.20:50

3月30日は好天予想という訳で、妻とチャリ2台を車載して二川ダム周辺ポタと二川温泉で入浴後のランチと豪華コースを設定。

自宅で4輪に車載し出発は9時。

雨山南側の斜面の桜並木が綺麗という情報があったので、山田ダム方向へ寄り道コース。

雨山手前では見覚えのあるYsracingの面々がツーリングいや、これはトレーニングでしょう。

一声かけて、今日は妻と二川辺りへポタと報告。
来週また、ピンクリボンスタッフでお会いすることになりそうです。

普段のツーリングでは絶対追い抜いていけないので、追い抜ける時はこんな時しかありませんね(笑)。

雨山南斜面の桜並木に到着。

明日は花見大会があるようで駐車場、テント、等々準備途中でした。
ここは結構穴場らしい。

IMG_1800.jpg

さて、予定のデポ地、二川ダム湖畔に到着。
チャリ2台を組み立て完成。

IMG_1802-1.jpg

ふと、前方から来るのは???。

おいやんさん、ごきげんさん、NZ_SKYさん、いつもの3人グループでした。
まったくこんなところで遭遇するとは思ってもいませんでした。
当然みなさんは自走です。

ボードウォーク-D7とスーパーセブン。
共通点はオープンカーと"7"
価格は大きく異なりますが、乗っている気分は多分一緒と思う。
まさに本日はオープンカーの季節。

IMG_1804-1.jpg

NZ_SKYさんのブログ写真を拝借
こんなシーンを撮られていたんですね。
橋を渡っている時は全く気が付きませんでした。
ありがとう!!!

IMG_1729-2.jpg

ここは本当に桜の樹が多い。
また、苗木もまだまだ植えているようだ。

IMG_1815-1.jpg

平均時速は15㌔で目的地あらぎ島に到着。

IMG_1810-1.jpg

道の駅で一息ついてここからUターン。

戻りは基本下り基調なのでゆっくり桜を見ながらのポタは最高。

IMG_1821.jpg

天気のせいか、ダムの貯水の色が異様に青い。

IMG_1814-1.jpg

距離にして20㌔足らずのポタですが、普段とは違った景色を堪能。
和歌山市内を走るのなんかとは全然ちがいますね。

再度チャリを4輪に積載し二川温泉に入浴。

IMG_1823.jpg

温泉建屋内部の天井にはログハウス的に複雑かつ綺麗に梁が走っています。

IMG_1830-1.jpg

ランチは豪勢にお刺身定食で満腹なり。

自宅には14時半頃には帰着。
ツーリングには最高の天気でしたね。
多くの方に遭遇しました。

さてそういえば先日伊吹山HCの案内が届いていました。

IMG_1717.jpg

A4用紙で10枚程、案内にコース地図、駐車場地図、タイムスケジュールなど。
車検証明も必要らしいのて゜本日町ジテで実施してきました。
日程だけが迫ってきますが全然乗れていないので滝^_^;

そうだ、その前に来週はピンクリボンだし。
昨年はピタリの開花と合致したと思うのですが今年は来週まで桜は厳しいんじないのかな。


comment

Secret

No title

2013.03.30.21:55

今日の天気は最高でしたね。
二川ダム付近も車も少なく走りやすいし良いですね~
私は法事で田辺へ行ってました。田辺もサクラ満開!!
今回も両親と3人でしたが、こんな時は人もロードバイクも
たくさん載せられる車がほしいです。
載せられたら今日の天気だと間違いなく持って行ってました(笑)

来週はピンクリボン行きますんでヨロシクです。
明日は微秒な天気かな(^_^;)

桜が綺麗ですね

2013.03.31.00:06

街中の桜もいいですが、やっぱり大自然の中の桜がいいですね。
私はちょっと用事があって行けませんが、来週のピンクリボン頑張ってください。

No title

2013.03.31.05:47

お疲れさまでした。

やはりごきげんさんと一緒だと遭遇率が高いですね!!
奥様とポタリングできるとは羨ましいかぎりです。

チラッとお車を見たんですがさりげなくカスタムしてますね。

Ryossan へ

2013.03.31.07:05

各所桜は今週で一気に開花ですね。
二川ダムへは昨年、ピークを逃して1週間位遅れたツーリングだったんで悔しい思いをしたんです。
だから今年は満開ピークを狙っていました。
妻も久しぶりの自転車でしたが計画ルートを完走です”◎”。
来週、ピンクリボン僕の担当は”第一駐車場整理”と”会場~青洲の里”の写真担当とコース上の管理です。
当日は宜しくです。

あり~さんへ

2013.03.31.07:15

二川周辺は桜のピークということで、普段の交通量に比べるとかなり多かったものの、それでも注意すれば自転車でしゃべりながらの併走は十分できるレベルです。(本当はダメなんですが)
ピンクリボンは来られないんですか?
残念ですね!
今年はフリー走行なので気の合うグループで自由行動が最大の魅力です。

おいやんさんへ

2013.03.31.07:26

ほんと、こんなところで遭遇するとは!!!。
4輪で行動すれば気が付かない場合もあるんでしょうが自転車なら100%分かりますからね。
妻も半年ぶり位の自転車でしたが何とかなりました。
4輪はもう16万㎞を越えてしまいました。
そうなんです、さりげないレベルでのカスタムなんで愛着がありもうちょっと乗ろうと思っています。

No title

2013.03.31.19:21

自転車には最高の天気でしたね。
あの吊り橋を自転車で走るのは怖くなかったですか?
僕は歳とともに高所恐怖症になってきて車が通れる普通の橋でも怖いときがあります。
写真はコンデジなのであれ以上のズームは無理でした。
伊吹山まであと2週間ですね。最近日曜日が天気悪いのでちょっと心配です。

NZ_SKY さんへ

2013.03.31.21:33

勝手に1枚素敵な写真を拝借しました。
NZ_SKY さんの写真はアングル、構図など一味ちがうんだよなあ。
僕なんかは取りあえず対象物に向けてシャッター押すだけなもので。
伊吹山では宜しくです。
それと、31日の播中チャレンジでは、Ys’racing 、Tさん、Hさん、OさんTEAMがぶっちぎりの逃げ切り優勝でした、すごいです。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
