
--.--.--.--:--


四国ツーリング【案】

2013.05.06.07:22

みなさんへ
一部の方々と相談の結果、19日の四国ツーリングは中止します。
折角なので晴天を願ったのですが現地は朝は曇り、午後から降水確率60%>
また、風もありそう。
時改め、京都、京北美山あたりを再度検討します





早くも第3回となりました。
ちょっと遠征ツーリング計画(案)で~す。

スカイライン鳴門


今回は、四国、鳴門スカイライン~眉山周辺のグルメツーリング。
みなさんの意見を聞きながら、コースやグルメスポット、観光箇所は修正を加えていきたいと思います。
現行は【案】ということで


当面このページはブログトップに表示しておきます


朱記部追加しました



参加希望者はコメントにてお願いします

現行参加予定メンバー
・yossan
・スペシャのターサン
・〇橋さん
・強力馬力チームリーダー含め5名
・feltf75
 
以上5月8日現在9名の予定です。



日程  平成25年5月19日 日曜日
    集合 和歌山港フェリー切符売り場付近  5時  フェリー発は5時35分

    帰り 徳島港発 16時30分  和港 18時40分  解散


平地25㌔ペース位、速い人も出来るだけグループ走行に協力願います。
峠などは、先行して頂いてokですが、分岐。峠頂上、景観要所では待機願います。
安全に自転車走行できる方であれば大賛成です。
尚、費用はすべて自費、事故トラブルなどはすべて自己責任の上で対処お願いいたします。
 悪天候などによる中止、決行は当ブログで前日19時頃までにアップします

***注意***  
5月23日~6月17日まで、フェリーの運航が船舶検査の為上記時刻のフェリーが欠航となってます。
よって丁度良い時間帯のフェリーがありません、延期は出来ない旨理解ください。
また、当日の交通事情や経過時間等により、コースが変更される場合もあります。       
       
予想費用 フェリー大人運賃往復買い 3600円 (片道を都度購入すると4000円)
自転車 往復               1200円 (輪行バックで手荷物扱いは0円)
昼食費用                  自費
  

以下リンクしています。

基本ルート案2案とします

ルートラボ2案
無題11

予定の拠り所案

1.道の駅第九の里 休憩
2.卯辰峠 ヒルクライム
3.カフェテリアコスタ 休憩
4.小鳴門新橋 景観
5.四方見橋展望台 景観
6.小鳴門橋 景観
7.鳴門公園 昼食潮風、アイスクリームショップ パーク・イン 渦の道見学、他
8.鳴門大塚スポーツパーク 休憩
9.眉山 ヒルクライム
10.うどん工房名麺堂 他


その他拠り所希望あればコメントください。

**************************************************************************



見どころなど、参考資料、ブログ

鳴門スカイライン
http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/chushikoku/naruto/index.htm

鳴門公園
http://www.ne.jp/asahi/fascination/fukunaga/Tokushima/NarutoPark/NarutoPark.htm

渦潮時刻
http://www.uzushio-kisen.com/shiomi/index.html

潮風(シオカゼ)  昼食予定
http://www.naruto-mon.jp/gourmet/siokaze/

卯辰峠   斜度7.5% 約2キロ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=aac9f12f6d4e05c149b3bba47bcddfb5

第九の里  道の駅
http://www.city.naruto.tokushima.jp/contents/michino_eki/index.html

ひょうたん島周遊船
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/kankou/kankoushisetsu/hyoutanjima.html

うどんの良い店、港のそばではここかな
http://www.meimendo.com/

眉山へのぼってみようロープウエイはだめですよ。自分の足で
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/koen_ryokuchi/sisetu04.html

徳島市内にも観光箇所が時間あれば
http://shikoku-net.co.jp/tokushima/kankou/tokushimashi/tokushimashikanko.htm#眉山・眉山ロープウェイ

鳴門大塚スポーツスタジアム
http://waka77.fc2web.com/studium/33tokushima/01naruto.htm

参考にしたブログ

http://www.tcn.ne.jp/~toku/team/cycling_course_guide.htm
http://www.tokuspo.net/bicycle/index.html
http://mach1cycle.exblog.jp/16606572/
http://blogs.yahoo.co.jp/maboroshinonatsumikan/10615225.html
http://naonomiti.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/04/post_f36a.html
http://blogs.yahoo.co.jp/bxxsn032/28764597.html
http://trc2.seesaa.net/article/213928523.html
http://blog.goo.ne.jp/yunmin21mm/e/824771728ec2f071a8ca9ef7746729b7
http://breadcaff.exblog.jp/11991287/
http://breadcaff.exblog.jp/11431384/
http://www.youtube.com/watch?v=PAEcHmLuuzs
http://sukecycle.wordpress.com/tag/%E9%B3%B4%E9%96%80%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3/
http://sukenosuke.blog.so-net.ne.jp/2011-08-14

comment

Secret

2013.04.20.17:35

私も参加でお願いします!
メンバー集めときますね!(^^)!

強力馬力リーダー さんへ

2013.04.20.17:43

了解しました、
強力馬力リーダー他???名としておきます。

四国上陸!!

2013.04.20.18:17

いつも、計画ありがとうございます。
そして、何もしなくてすみません(^_^;)
5月中旬頃は気温も上がって、気持ちよさそうですね。
写真の様な快晴の下、鳴門スカイラインを疾走したいです。
見どころ、熟読しておきます(^_^)
ヤシさん、ガーミンナビよろしく!!

yossan へ

2013.04.20.19:01

僕の仕事はここまで。
一番大変なのは!!
そう"やしさん" になるんですかね。
みなさんの希望を聞いてガーミン設定と先導をお願いするしかありません。
yossanもガーミン調達するんじゃないの?

お世話になります!

2013.04.20.23:15

自転車に乗ってるのが不思議なくらい方向音痴なので、今回も皆さんのお世話になりっぱなしですが、よろしくです。

〇橋さんへ

2013.04.21.04:57

昨年の琵琶湖は距離がありすぎて走るだけになってしまった教訓から100㌔未満にしました。
知らないところで一杯止まりながら行くのもいいかも。
琵琶湖へ行った時のライトが荷台の隅っこからでてきました
申し訳ないです、次回お返しします。

ありがとうございます。

2013.04.21.08:43

頑張ってるのは僕ではなく、ガーミンさんですよ(笑)
それでもたまに道を間違えちゃいますが。
楽しみです!

今回もお世話になります

2013.04.21.09:07

私もyossanさんと同じ気持ちです。
“いつも計画ありがとう”そして“何もしなくてごめんなさい”
雨だけは勘弁して!!なので今日から晴れるように念じておきます。
フェリーに乗って四国上陸、チョー楽しみです。

やしさんへ

2013.04.22.21:14

お手数掛けますが宜しくです。
色々と寄り所も調べておいてください。

スペシャのターさんへ

2013.04.22.21:20

天気は大丈夫です。
伊吹山で実証のように僕は晴れ男ですから。
少々の雨男がいてもカバーします。

みなさんへ

2013.04.27.16:26

タイムスケジュールが今一つ分かりません。
行きのフェリーをもう1本遅い便(8時30発、10時35分着)では厳しいですかね。
その場合スカイラインコースのみで眉山ルートはカット位になるのかな。
やしさん,適当に休憩多い目でガーミンで試算できませんかね。



2013.04.27.20:52

ガーミンはそこまで計算してくれないと思います(^^;
とりあえず1案と2案のどっちか先に決めちゃいましょうか。

10時35分着だと、実際走り出すのは11時くらいになって100km弱は厳しいでしょうね。

feltf75 さんへ

2013.04.27.21:05

WCCのメンバーが
昨年フェリーで四国へ行ってます。
5:35出発で、帰路の時間は分かりませんが、
丁度いい時間となると…多分私たちと同じかな。
それで走行距離は100kmみたいです。
明日、WCCイベントがあるので、行ったメンバーに
感じを聞いてみます。

2013.04.27.21:11

フェリーはやっぱり5時半の便ですね。
ひょうたん島クルーズはおまけ、2案を予定しておくとして他周辺に良いコースが案の意見がありませんか?
周辺の交通状況もわからないのでもっと良いルートがあるのかも。

おおざっぱに。

2013.04.27.22:08

8時頃から港をスタートで、余裕をもって15時半には港に帰り着きたいところですね。
ということで、サイクリングの時間は7時間半。
昼食、休憩、観光で2時間程度を見積もるとして、実質走行時間は5時間半といったところ。
眉山は時間の余裕をみて決めましょう。

残念ながら・・・

2013.05.07.22:17

すみません、19日は用事が入り、四国ツーリングへ参加できなってしまいました(T_T)
当日は和歌山の地より、天候と皆さんの安全をお祈りしています。

7月までは休日も忙しい日々が続きそうです。

2013.05.07.22:24

> 参加できなってしまいました

訂正
> 参加できなくなってしまいました

Re: 残念ながら・・・

2013.05.08.05:13

やしさん、非常に残念ですが秋にはまた参加を期待しています。
コース案内は別途考えてみます。

2013.05.08.18:00

ヤシ君残念…
強力馬力はyossanを入れて6名で参加です!(^^)!
四国全く分からないのでお任せしますね。
宜しくです!
5時和歌山フェリー乗り場集合で(^O^)

リーダーさんへ

2013.05.08.20:17

やしさんは非常に残念ですね。
彼はプライベートでも忙しい時期だそうで、秋の紅葉大台ケ原でご一緒できることでしょう。
yossan含め5名の参加ありがとうございます。
なんか、強力馬力さんのツーリングになってしまったような・・‥。
こちらこそ宜しくです。
参加メンバー改正しておきます。

残念です(x_x)

2013.05.08.20:18

ヤシさんのガーミンナビに委ねるつもりでしたが(^^;)

yossanへ

2013.05.08.20:40

そうなんです、リーダーさんにもコメントしているんですが、ナビ付き車両誰かいますかね。

天気が…

2013.05.14.20:24

天気がかなりヤバイですね(^^;)

Re: 天気が…

2013.05.14.20:45

現時点はこの週末は気圧の谷の通過・・‥。
まあこの時期、先週末のように変化してくることもあるので金曜日頃までは分かりませんよ。
と、前向きに考えておくことにします。

残念!!

2013.05.18.19:27

了解しました。
残念ですが、仕方ないですね。

2013.05.18.21:31

ピンクリボン、四国ツーリングと雨続きなので
次は晴れるでしょう!!
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
