
--.--.--.--:--


2013 ピンクリボンサイクリングは・・‥。

2013.04.07.05:53

紀の川市、ピンクリボンサイクリングが4月6日土曜日に開催されました。
今まで、花の開花とは外れてしまう事はあったのですが、開催自体が危うい気象条件はありませんでした。
今年の開催条件は、前日11時発表、紀北地方降水確率が60%以上の場合は中止。

そして、気象庁発表では降水確率50%の発表。
う~ん、微妙というか、当日の正午からはかなりの荒れ模様予想です。

今更開催条件を変更することもできないので、ショートカットをして開催の方向となりましたが・・‥。

今年は会場が”那賀スポーツレクリエーションセンター”ということで現地到着は7時。

早速準備を開始して担当駐車場の整理に。
しかし、この天候、残念ながら駐車場を利用した車両は予想より大きく減少です。
そろそろ乗り入れ車両も減ったので会場へ向かいます。

会場では既に開会式が開催中。

IMG_1844.jpg

この時間帯で既に結構雨が。

ゲストの棚橋麻衣さんは昨年に続き。

IMG_1848.jpg

同じくピンクリボンは初めてでしょうか、菊浦啓子さん。
そういえば、自転車月刊誌などの表紙で見かけますね。

IMG_1853.jpg

そして定刻となりチャリーナのスタート。

IMG_1865.jpg

さすがにゲストさんという立場上笑顔でスタートしていきますが・・‥。

IMG_1868.jpg

そんな中、走り出して10分もすると、本部から”紀北方面に警報発令情報”が入り引き返し指示が。
お~い!!!どうなっているんだ???。

IMG_1872.jpg

止む得ないですが、本部へ戻ることになりました。

IMG_1881-1.jpg

どうせ戻るなら桃源郷の一部を経由してということで。

IMG_1882 (1)-1-1

ゲストの二人は至って元気はつらつ。

IMG_1884 (1)-1

今は、しとしと雨で、風も無いのですが、これからが大荒れとの情報なので残念ながら早速会場へ方向転換。
IMG_1886-1.jpg

会場ではスポンサーから頂いたミカン、バナナ、のほか抽選景品の準備中。

IMG_1906-1.jpg

ほどなく、お弁当か到着して会場和室に集合。

IMG_1913-1.jpg

本来なら青空の下だったのですがね。

IMG_1918-1.jpg

そして抽選会。
今日は参加者数=景品数  ということは全員が当選。

IMG_1919.jpg

そして1等のダホン折り畳み自転車は。

IMG_1936-1.jpg

おめでとうございます。

IMG_1939-1.jpg

大変な開催条件でしたが一応走行、お弁当、抽選会、と一通り開催して13時頃に終了。
まあ屋外イベントで天候は選択できません。
こんな場合もあるでしょう。
来年は青空を期待して。


comment

Secret

お疲れ様でした

2013.04.07.07:04

雨の中、スタッフお疲れ様した。
私は町じて貴志川店に避難(笑)していましたが、
わずか10分で引き返していたんですね。
思ったほど荒れなかったですが、
安全第一でしょうし、仕方ないですね。
来年は晴れを期待しましょう。
ところで「からびな」さん、どうでした?

yossan へ

2013.04.07.07:57

おはようさん!
昨日は中止想定だったんですが、かなりショートカットしたものの、一応開催できて結果okだと思います。
ゲストが笑顔で走り出す以上、写真係は付いていかないとね。
[からびな]は広い空間自然食が売りということで約20名でワイワイ言いながら自転車談義に尽きました。
今度和歌浦店にも寄ってみたいもんです。
集まって見ると、kccは結構高齢化が進んでいますね。
これからは若い会員を勧誘していかないと、おっと!僕も平均年齢を引き上げている一人ですが。(笑)
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
