
--.--.--.--:--


連休のお山遊び

2013.04.28.04:14

ゴールデンウイークは連ちゃんで高野山と大台ケ原。
2日間ともに晴天の休日、ツーリングには最高の季節ですね。

27日は自宅を7時過ぎに出発。

雨山トンネル付近は新緑で眩しい。

CA380821.jpg

ルート370と480を経由して大門へ。
大門で一休みしているとドンドンロードバイクで登ってくる方が来ます。

さて、お目当ての上野屋のオムライスですが11時からという情報だったので30分程時間調整の為周辺ポタ。

今はしだれ桜が各所で満開。

CA380824.jpg

CA380831.jpg

外国からの旅行客が最近とっても多い。
世界遺産の効果でしょうか。

CA380823.jpg

さて11時を回ったので上野屋へいったもののまだ閉まっているよ。
少し前で待っていたものの全く開店の雰囲気がしない。

ということで"とんかつ亭"に変更。

CA380832.jpg

満服なり。

しばらく休憩後帰りルートは480、県道3号を経由して自宅には14時頃。

帰宅して明日も良い天気だし、スペシャのターサンと〇橋さんに明日の都合確認メールを入れておきます。
スペシャのターサンは早朝から深夜までフリータイムらしいの明日は久しぶりの大台ケ原を目指すことに。






さて28日も雲ひとつない晴天。
7時に五条インター出口ローソンでスペシャのターサンと合流、一路デポ地の津風呂湖を目指します。

津風呂湖畔の無料駐車場にデポ。

IMG_0130-1.jpg

ここから標高1600mを目指します。

大滝ダム湖畔にて。

IMG_0132-1.jpg

川上村、道の駅で小休止。

IMG_0134-1.jpg

最近大型単車が多くなったようです。
それも年配の方が多く1000cc以上の外車もチラホラ。

"あの山の向こうまで行くんだ!!!" もうバカとしか言いようがありません。

IMG_0137-1.jpg

新緑満開!

IMG_0136-1.jpg

屏風岩前でツーショット。

IMG_0142-1.jpg

どこまでも続く絶景の山並み。

IMG_0147.jpg

写真と言い訳しながら何回止まったか。
山頂付近はまだまだ冬景色、まったく緑がありません。

お決まりの駐車場着は12時少し前でした。

IMG_0155-1.jpg

そういやランチのうどん定食の写真を忘れたよ。

しばらく休憩の後帰路に。

IMG_0160.jpg

一気の下りは寒いものの、寒さを忘れる位に景色を楽しみながら下ります。

デポ地の津風呂湖畔には予定どおり15時前には帰着。

坂バカ二人のツーリングでした。


comment

Secret

坂バカばんざい! 

2013.04.29.07:11

くやしい!私も行きたかった!!あの空、あの風景を見れば、みんな坂好きになりますって。坂って、本当に素晴らしい。バンザイ!      GWは仕事と家事都合で全滅です。
(T_T)。でも、また連絡よろしくです。

〇橋さんへ 

2013.04.29.08:10

二人に連絡をしたんですが〇橋さんは仕事ということで残念です、
いや、〇橋さんが来ていたら、僕は引きずり回しの刑に処されるところです・・‥。
ともかく先日のドライブウエイは本当に綺麗に整備された直後のようで、落石はおろか落ち葉も皆無状態、今までになく快適でした。
紅葉時期も絶景ですので今年の紅葉ツアー予定にしますかね。

お疲れさまでした

2013.04.29.08:27

大台ケ原、楽しかったです。
前日は高野山行ってたんですね!
ほんと好きですね〜(笑)
秋には紅葉狩り行きましょう!!

スペシャのターさんへ

2013.04.29.08:46

楽しかったですね。
あのトンネルだけは何とかならんのかね!
写真後日届けます。
i-224

No title

2013.04.29.19:11

27日にドライブウェイが開通と知っていたので大台ケ原も考えたんですが結局自走で行ける龍神スカイラインを選択しました。
もう少し暖かくなったら行ってみます(*^^)v

2日で獲得標高2500mですか…

2013.04.29.19:21

まさしく、坂バカですね(笑)
WCCの仲間から「ヒルクライム大台ケ原に出ませんか?」と
誘われているんですが、車でさえ行ったことも無いし、
まず登れるんか、また素人が出れるんか、
心配になっています(^_^;)

3連休、私も280kmほど走れました。
ほんま、今が一番いい季節ですね。
四国ツーリングの時も、この連休みたいに晴れてほしいですね(^o^)

おいやんさんへ

2013.04.29.19:42

27日に開通したところだったんか、それは知らなかった。
危うく通行止め食らうところだったんですね。
それで道路の整備ができていたんか。
おいやんさんレベルでは大台ケ原は自走範囲ですよね。

yossan

2013.04.29.19:48

僕レベルでは偉そうなことはあまり言えません。
おいやんさんは自走範囲だそうです。
ヒルクライムコースの辻堂林道は以前にトライしましたが・・‥。
10から15%レベルが永遠続きます^_^;。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
