
--.--.--.--:--


久しぶりの家族旅行

2013.05.06.05:20

今年のゴールデンウイークは晴天続き。
4日~5日にかけて、兵庫県朝来市の竹田城跡と天橋立へ家族旅行に。
4日未明から出発して早朝の雲海がみれたらいいんですが・・。

現地着は3時半頃、しばらく車内で仮眠して明るくなる少し前に海中電灯を持参して歩き出します。

竹田城跡からの夜明け。

DSC00400.jpg

ほんの少し雲海があったもののすぐに晴れてしまいました。

DSC00371.jpg

事前調査でも雲海のみれる確率が高いのは11月頃、それも雨の後らしい。

大河ドラマなど、色々なロケでも使用されているそうです。

DSC00351.jpg

撮影ポイントと言われる立雲海へ移動。
ここは、コースの一部を間違ったよ。
ほとんど山登り状態^_^;。

DSC00418.jpg

マイレンズではここまでが限界。
かなりの望遠と三脚がないと無理ですね。
これで周辺が雲海なら・・‥。

さて時間も早いので、ちょっとドライブ。
生野銀山付近の黒川ダムまで。

DSC00423.jpg

石積みのダムは珍しい。
誰ひとりいません。
ここのコースはツーリングに最適なのですがね。
ちょっと自宅から距離がありすぎます。

DSC00428.jpg

開館時間になったので生野銀山。

IMG_0206.jpg

銀山入口の坑道。
奥はかなりあります。
銀の鉱脈が見れました。
昔の鉱山の手堀、発破などなど。

続いて出石市の古い街並み。
これはミニチュア版模型。

DSC00457.jpg

本物はそんな感じ

DSC00459.jpg

本物もミニチュアのように見えますね。
時が戻ったようです。

宿泊の休暇村手前のコウノトリ郷公園。

IMG_0214-1.jpg

コウノトリは以外に大きい。
結構人が寄っているのですが逃げ出してしまわないのかな。

今夜の宿は休暇村竹の海岸。

DSC00498.jpg

ベランダには花が一杯

DSC00496.jpg

5日も晴天の様子。
天橋立へ向かいますが休暇村でゆっくり過ごして出発は9時半頃。

天橋立着は11時半。
さすがに観光地、駐車場はほぼ満杯

ひたすら松林を歩きます。
昨日といいこの旅行は結構歩きました。
自転車とは違った筋肉を使うようで足が筋肉痛状態。

DSC00514.jpg

ケーブルカーで山頂へ。

DSC00535.jpg

股のぞきカメラで撮影したら景色はこんな感じに。

DSC00532.jpg

帰りはさすがにもう歩きたくないよ状態ということでフェリーで渡ります。

DSC00541.jpg

自宅には19時半頃。
途中中国道路渋滞情報だったので山陽道、阪神神戸線、湾岸線を経由したものの結構こっちも渋滞。
連休はこんなもんでしょう。
疲れた~。

今週末12日は町内一斉溝掃除。
これが雨天中止になると19日に延期だそうだ。
こりゃ困ったぞ。
19日はツーリング予定日なので12日も19日も晴れてもらわないと困ります。

comment

Secret

No title

2013.05.06.16:24

家族旅行いいですね。
僕も5月中旬以降の日曜は溝掃除(二つある)で予定が立ちません。(´_`。)グスン

お疲れ様です

2013.05.06.18:52

景色いい所ですね。
ロードバイクで駆け抜けたいです。
12日晴れるように念じておきます(^^)

No title

2013.05.06.20:20

すっかり溝掃除の日程を忘れていたよ。
"田舎の溝掃=田植えの水路確保"なので半日掛り、大変なのだ。
草刈り機のメンデナンスもしておこう。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
