
--.--.--.--:--


"キララときめきロード"は輝いていた

2013.05.19.04:08

18日土曜日は晴天。
明日の四国ツーリングは微妙なので輝いている海を見たくて "キララときめきロード"を日ノ岬までのツーリング。

出発は6時過ぎ、いつも通り黒沢を越えようとふもとに着くと迂回路表示。

CA380842.jpg

ここを左へ登っていけというようだ!!!
こりゃ激坂なり^_^;
くじけそう!!

何とか合流して一安心。

途中稲村の火の館付近で小休止。

CA380847.jpg

現在色々と地震、津波、など自然災害の対策が言われる中、過去において津波から町を守った濱口梧陵の実話の展示物や災害の対応などの展示がされています。

いくつかのアップダウン後、白崎海岸に到着。

CA380850.jpg

今日は波も無く底まで透き通っています。
ここは晴天ならいつ来ても最高ですね。

CA380854.jpg

途中で見つけた "キララときめきロード" の標識。

CA380855.jpg

さらにいくつかのアップダウン。
これが結構こたえる。
ひとつひとつはほんの50m~100m程度なんですが何しろ数が半端では無い。

景色に助けられて、"キララときめきロード"最終地"日の岬パーク"到着

CA380856.jpg

ではなかった、ここから更にS時に何度も切り返した登りがありました。

CA380862.jpg

頂上付近から。

CA380861.jpg

今日のような日は水平線が丸いような気がしないでもない。

全くの無人状態に近い、国民宿舎だけが稼働で他は閉館でしょうかね。

と思っていたら、1台のロードバイクが自販機横に。
そういえば先ほど白崎海岸でお見かけした方でした。

少し話をすると、和歌山市内からということで良くここには来るそうだ。
しばらく雑談の後、帰りは国道からということで先に出発されました。

ここで30分程心地よい風に当たって、さてどっちから帰ろうか。
国道ルートは早いんですがつまらんし。
南西風も結構あることだし追い風を期待して、再度、"キララときめきロード"をUターンすることに。

途中の由良海釣り公園で小休止

CA380865.jpg

帰りは黒沢越えの気力が湧かず、有田までずっと海岸を通り、下津、海南を経由して自宅には15時前に帰着
今日は結構走ったよ。
確認すると165㌔^_^;

明日は午後から雨模様。
四国ツーリングは残念ながら中止。
マチジテに行ってみようかね。

comment

Secret

いい天気!!

2013.05.19.17:19

日曜日もこんな天気がよかったのに(>_<)
165km、走りましたね~
今日の町じて月例も雨がポツポツ降ってきたんで途中終了しました。
来なくて正解だと思います(^^)

キララときめきロード

2013.05.19.19:05

キララときめきロードは結構しんどいってよく聞きます。
四国ツーリングは残念でしたが、それにしても四国ツーリング行くかもしれない前日にキララときめきロードに行くって凄いですね。

No title

2013.05.19.20:00

日曜日の四国は残念無念。
しかし土曜日は最高の天気でした。
キララときめきロードは晴天の今の季節は最高のコースですよ。
是非みなさんも。
ただ、黒沢の迂回路には参ったよ、ほんとくじけそうだった。

No title

2013.05.20.19:21

お疲れさまでした。
GWに日ノ岬に行った時は黒沢が工事中だと知っていたので亀池から黒沢に行くコースを選択しましたがかなりな登りと距離でしんどかったですね。
キララときめきで心もときめきたいですね(笑)

おいやんさんへ

2013.05.20.21:36

おいやんさんの選択ルートと違って、僕は結構まともな道を走っているでしょう。
"果無集落"は完全変態ツアーですね。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
