
--.--.--.--:--


白崎峠茶屋とkcc走行会

2013.06.09.15:43

今週土日は完全フリータイム、ワクワク!!!
という訳で8日は白崎海岸の峠茶屋へ昨年の疑問符がついていた、"玉子かけアイス"の実態確認に。9日はkcc定例の走行会で九度山から花坂へ登り県道3号で桃山までのコース。




まずは土曜日。
自宅出発は6時半。
ひんやりとした朝です。

黒沢は工事が続いているようなので激坂登りを避けて、札立峠を越えて行くことに。

寄り道ついでに札立峠から生石高原へ。

CA380869 (1)

駐車場までは結構キツイ。
まだ、開店ていなく駐車場は単車が1台のみ。

CA380872.jpg

木陰でしばしの休憩、
今日はコンデジ無しで携帯カメラからなので画質いまいちだね。

ここからは一気の下りでちょっと寒い!!
二川ダム湖畔にて。

CA380874.jpg

しばしは快適下り基調。
こっちへ来たら必ず寄ってしまいます。

CA380875.jpg

一路白崎海岸を目指します。
そういえば最近こっち方面のコースが多いような。

こっちへ来れば山と海の両方がありますからね。

さて、峠茶屋に到着。
まずは"玉子かけご飯"。
今日は"大盛り"ではなく"並サイズ"にしました。

CA380883.jpg

生玉子はちょっとインフルエンザが気掛かりだったんですが、そんなことを言っていたら何も食べられないよ。
昨年疑問符のままとなっていた"玉子かけアイス"の確認もしないと。

これが"玉子かけアイス"なり。

CA380885.jpg

温泉玉子とアイスの合体でした。
玉子はどうもシャーベット状態の方か良いような気がするんですがね。

ここのベランダで小一時間の小休止。

CA380887.jpg

さて、帰りもきららときめきロードを戻るものの、かなりの向かい風。

CA380889.jpg

所々で休憩。

CA380890.jpg

帰りは黒沢から越えたものの途中の工事区間は激坂下りでそろりそろりペース。

CA380893.jpg

今日は生石と白崎のアップダウン、帰りは黒沢と最後は足がパンパン状態で帰宅。
ほとんどバタンキュー状態で爆睡なり。




明けて9日はkcc月例の走行会。
4月、5月と欠席したので日さし振りの参加。

打田のわかもの広場に定刻少し前に到着。
既に10名強が集合。

さて今日のコースは何処なの。

CA380894.jpg

取りあえず慈尊院ということでスタート。
なんか昨日の疲れがあるような、無いような。

今日は途中の休憩はないんですね。

ちょっと遅れたものの何とか慈尊院着。

CA380895.jpg

最終メンバーも到着し一呼吸。

CA380896.jpg

みなさん色々、自転車談義真っ最中。

CA380897.jpg

今日はここから、九度山ルートで花坂まで登ります。

やっぱり花坂までの登りはてき面ペースダウン。
全く足が廻りません。
24Tでもヒイヒイ状態。
このルートであれば21Tで回していかないと・・‥。

みなさん、お待たせいたしました。

ここからは県道3号を主体に下りベース。
何とか離脱せすに最終桃山の神田に到着。

先週はツールド観戦と庭木の剪定で実走行"ゼロ"だったので12日間のブランクと昨日のダメージで全然状態。
やっぱり普段もっとローラー台を含めて活用しないとみんなに付いていけませんわ。


comment

Secret

8日はニアミス?

2013.06.09.20:13

先日のこのブログを見て、私も8日6時過ぎに出て、黒沢(迂回路ビックリ)から白崎経由して御坊でせち焼き食べてきました。近くにいたかも?残念! 

〇橋さんへ

2013.06.10.05:15

近くを走っていたんですか。
黒沢の工事迂回路はきついですね。
せち焼きもまた行ってみようかな。

2013.06.10.05:38

お疲れ様です。
やっぱりY,sさんの引きですか(笑)
九度山ルートは走ったことないです。
足湯のコースと同じ様な勾配ですか?

yossanへ

2013.06.10.20:31

Y,sメンバーさんはkcc走行会レベルはお遊びに丁度いいんでしょうね。
こっちは目一杯なんですが・・‥。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
