スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りはどうなった・・・

2011.02.25.20:31

自転車を乗り始めるまでは春から秋にかけて毎週のように南部、鹿島丸にお世話になっていました。
だから、最後に行ったのが2009年の9月頃のはずです。
それがプッッリと顔を出さなくなって約1年半になります。
そんなことで昨日船頭から携帯に電話が入ってきました。

""おーい、ど~してる"生きてるか"他へ浮気してるんか"???
といった内容です。
たしかに、いままで毎週のように行っていたのがある時期から音沙汰もなくプッッリ来なくなったのですからごもっともなことです。

たしかこの写真の後1回行ったきりのような気がします。
img20090718161003-1.jpg

現況をいろいろと話しているうち久々に釣り仲間の話題も出てきて、常連メンバーは引き続き通っているようですし顔も見てみたくなってきました。
一人で行っても必ず常連の誰かがいますので安心なのです。
石鯛をメインにしていましたので南部あたりでのシーズンインは毎年早くて5月末から6月頃です。
この時期あたり情報収集して行く約束をして電話を切りました。
一度道具一式を整備しておかなくては。
釣り道具は海水にさらされる部分が多く手入れを怠ると一気に使用不可能になってしまいます。
また、頻繁に使用していれば錆びる暇もないのですが1年半置いたままでは早い目に機能チェックをしておく必要があります。
しかし、釣り道具にも自転車パーツとよく似た道具やメンテナンス品がありますので結構流用が効きます。
リュックは兼用せてもらっていますし、リールなどの注油も。
またウエアー類の手袋や吸水発汗機能の上着なども利用しています。
自転車に乗るのにブランド名が"シマノ"ならいいのですが"がまかつ"では少し抵抗がありますが気にせずに、機能は十分ですし。
さすがに長靴は兼用できませんがね。
さあ、あったかくなれば忙しくなりそうです"ワクワク"。
同時に仕事も忙しくなりそうで......。
スポンサーサイト

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。