
--.--.--.--:--


秋を探して2日間

2013.09.22.16:50

久々の連休だ~。
最近は週末仕事や雨に会ってばかりだったんだよな。
という事で21日、22日と秋を探してのツーリング。

まず21日。
"まったりジャージ"の初ライド。

IMG_0498.jpg

"まったりジャージ"はどんな自転車ともマッチするような配色だそうだ。
Imperialeともピタリ!!!。

紀の川左岸から市峠、美嶋温泉駐車場で小休止。
花坂からの登りでは至る所工事規制ですね。
花坂ドライブインまで2回も止められた。
休憩出来ていいのですが、再スタートは苦労なり。

ドライブインでは強力馬力さんのステッカーを確認、

IMG_0502-11.jpg

大門は気温20度。
下界より5度位い涼しい。

IMG_0504.jpg

今日はたくさんの自転車乗りが登っていましたね。

もみじは紅葉の前兆かな。

IMG_0512.jpg

最近出来たらしい、ファミリーマートで小休止。
ここはベンチが常設のようだ。

帰りは九度山方面へ。

先日の台風18号の爪跡が!!!
こんなところまで水位が来たのか!!!、

IMG_0513.jpg

国道自体が川になっていたんでしょうね。
本当に自然の力はすごい。

下りきって橋本カントリー付近の"はしたま"で親子丼でランチ。

IMG_0514.jpg

生玉子は1つだけ頂きます。

さあ腹こしらえも済んだしポチポチ帰路に。
小学校では運動会。
綱引きの真っ最中。
柿もすっかり色付いているね

IMG_0518-11.jpg

そろそろ新米も出てくる季節。

IMG_0526.jpg

不思議と彼岸になるとピタリ咲きそろう。

IMG_0523-11.jpg

笠田7イレブンで休憩していると"ごきげんさん"と遭遇。
同じく高野の帰りだそうだ。

堤防沿いを雑談しながらのツーリング。
相変わらず走りこんでいるようだ。

しかし良い季節になったね。





さて、翌日は秋と言えばススキ。
ススキと言えば生石高原でしょう。

今日も朝6時過ぎ出発。

紀美の町から生石を目指して。

IMG_0531.jpg

今日も昨日同様ツーリング日和。

IMG_0537.jpg

生石高原はススキが満開。
花じゃないので満開ではないですね。

IMG_0548.jpg

しかしススキしかない。

IMG_0550.jpg

秋の透きとおった空と心地よい風が流れる。

IMG_0560-11.jpg

有田川方面。

IMG_0557-11.jpg

昼までには帰着必要なのでここまで。

再度紀美の町へ戻りますが、今日は4輪が絶え間なく登ってくるので最注意しながら。

雨山を越えていると、前から町ジテメンバーが4人。

こっちは必死で登っていたので発見できたときは遅くやっとの事会釈できただけ。
さて、何処までいったんでしょうね。

自宅には11時頃に帰着。
2日間ともに、秋というにはちょっと早いかな。
でも自転車にはベストの季節になってきたよ。

comment

Secret

No title

2013.09.23.17:30

ご無沙汰です。
生石の写真見て行ってみたくなりました。

NZ_SKY さんへ

2013.09.23.18:56

見習って空を主体に撮ってみました。
秋の空らしいですかね!

2013.10.11.18:39

カフェの玄関のステッカー発見してくれましたか!実は最近カフェの店長が変わって今の店長とは面識が無いわけです…
今度、挨拶に行きますわ(^-^)v

リーダーさんへ

2013.10.11.20:29

店長変わっているんですか
それは知りませんでした
前回はグリーンソフトを頂いた記憶があります。
来週は淡路行かれるようですね
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
