
--.--.--.--:--


久しぶりの和泉葛城トライアル

2013.09.30.20:50

28日土曜日仕事だったので29日はどうしても走りたかった。
先週、高野山と生石高原、という事は今日は和泉葛城山でしょう。
早朝6時過ぎに自宅を出発。
堤防から粉河付近。

IMG_0562.jpg

紀ノ川もやっと普段の色に落ち着いてきたようだ。

IMG_0563.jpg

久しぶりに葛城山頂までのタイム測定をしてみることにします。
前回登ったのは、伊吹山HC前の3月頃に測定をした記憶のみ。
以降はまったく測定はおろか登っていない。
その間に手首の損傷もあって、はたしてタイムがどうのと言う前に登ることができるんだろうか。
登り口自販機でスポーツドリンク1本をキープしてスタート。
ここは最初の1㌔が結構きつい。
不安材料もいっぱいだったので当然この区間は27T。

その後、ちょっと平坦部分もあるのですが先を考えて無理をしないで行きます。
ルート西側と北側は大半を24Tで回して粉河ハイランド手前だけを27T。
ハイランドからはちょっと下り基調の部分をここぞとばかり目一杯加速。
途中WCCジャージの方が葛城へ向かっていましたね。

その後はいつもの事ですがコンクリート坂を27Tで回すものの足が完全の売り切れ状態。
展望台が見えてきたものの速度6~7㌔にまでダウン。
葛城標識着時間は56分36秒なり。

IMG_0564.jpg

結果今年3月のトライ時とほぼ同じでした。
夏場に乗れていないことを考えるとこんなもんでしょう。
まあとりあえず登り切れたという事で善しとします。

さて、午前中に帰宅するとして何処を経由していこうかと悩んだ末、岸和田方面から水間、神通峠ルートを選択。
しかし岸和田方面へのこの下りはキツイ。
そろりそろりペース。
大阪からはこれを登ってくるんですか。

水間寺到着。

IMG_0566.jpg

近く"岸和田だんじり祭り"でしょうか、街中は祭り一色。

IMG_0567.jpg

最後のちょっと峠、神通峠をのトンネルを越えて見晴が開けます。

IMG_0568.jpg

貴志川自宅には11時過ぎに帰宅。
今日は走行距離80㌔。

9月累積距離はかろうじて460㌔なり。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
