
--.--.--.--:--


京北美山ツーリング

2013.10.07.23:07

6日日曜日は有志4人で予定どうり京北美山へツーリング。
当初5人の予定がターサンが風邪で離脱。残念!!!
その分走ってあげるよ。

現地着は予定どうり7時40分頃。
ですが、スタート地点のスプリングス日吉周辺だけが真っ白な霧でベールに覆われていました。
元気一杯スタート。

PA060021.jpg

今日はまったりジャージで3人。
yossunも今回の募集で注文を出したようなので今後この会は”まったり会和歌山支部”でしょうかね。

ダムに登り湖畔を周回予定が先月の台風により通行止め区間がありショック!!!
やしさんガーミン確認に大忙しです。

IMG_0585-1.jpg

これはさすがに・・‥。

IMG_0589.jpg

半周程に切り上げ天若湖に戻ります。

PA060028.jpg

ちょっと交通量の多い国道沿いを進み、胡麻駅周辺の第一休憩所予定のゾンネ、パン屋さん着は9時過ぎ。
早々グルメなり。

IMG_0594.jpg

ジョッキで牛乳は誰だ???。
あれ!僕以外全員か。

PA060031.jpg

さすがにパン屋の開店時間は早いようで既に先客、自転車乗りにはかなりツーな店です。
その為かラックも常設。
しばらくすると10名以上の団体自転車が到着で大繁盛。

再スタート、大野ダム方向に右折して一路ダムを目指します。

ここ美山は道路が広い割に割に四輪が少なくて路面の継ぎ目や段差が少なく走りやすい。
しばらくして大野ダム到着で小休止。

PA060038.jpg

ここも流木でダムの湖面がふさがっています。
特に由良川周辺は集中豪雨の爪痕。

IMG_0604-1.jpg

ふと時計を見ると既に11時を回っています。
ちょっと!"まったりペース"すぎたか。

ここから九鬼ケ坂を一つ越して美山ふれあい広場付近へ。
時間もちょっとタイトぎみなのでそのまま"かやぶきの里"を目指します。

IMG_0610-2.jpg

かやぶきの里が見えて来ました。

IMG_0611.jpg

到着。

PA060045.jpg


とりあえず見学前に腹こしらえ。
みなさん”ざるそば”の注文の中、そばアレルギーの僕は”卵どんぶり”を注文。

PA060048.jpg

さてポチポチと見学コース。
あれ!!!焦ってタイマーセットしたので"かやぶき家屋バック"じゃなかったよ^_^;

PA060052.jpg

yossunが早々ジェラート店を発見。

PA060058.jpg

最近オープンしたようです。

一度美山へもどりウッデイ京北方向へ。
途中峠を一つ越して到着。
ここも自転車ラックは設置されている。

小休止で美山牛乳プリン。

IMG_0633.jpg

ゴールのスフリングス日吉までもう少し。

IMG_0636.jpg

快適快適!!!

IMG_0641.jpg

スプリングス日吉への帰還は16時過ぎ。
なんとか定刻どうり全員無事トラブル無くゴール。

さて、温泉で汗を流しにいくのですが、ここは温泉プールもあるようです。

PA060076.jpg

ジェットバスで心地よくうとうと、もう帰りたくないよ状態。
という訳にはいかないのでしぶしぶ帰路に

自宅には8時半帰宅。

天気も最高申し分ないツーリングでした。
みなさん協力ありがとう。

ターサン残念でしたね。
早く体調を戻してください。
次回は紅葉の大台ケ原です、是非参加を。


comment

Secret

秋晴れを満喫

2013.10.08.06:04

少し心配だったけど、ちょうどいい気候に恵まれ、最高でしたね。皆さんありがとう。これからもよろしくです。ターサンは本当に残念!また今度です。

2013.10.08.20:09

お疲れ様でした。
やっぱり快晴のもとでのサイクリングが一番ですね~
ターさん次は御一緒できますように!!

ご迷惑おかけしました

2013.10.08.22:42

この度は体調を崩し前日になってのキャンセル、誠に申し訳ありませんでした。

霧の中のスタートだったようですが、影を見ていると時間の経過がわかるほどに一日とおしていい天気だったようですね。

次の大台ケ原スーパーウルトラ紅葉ツアーは必ず参加しますので、企画よろしくお願いします(笑)

2013.10.09.02:05

天候に恵まれて最高のツーリングみたいでしたね。
それにしてもマッタリジャージを着ているメンバーが健脚揃いで・・・(^^;

No title

2013.10.09.04:16

天気予報が前日までに二転三転してどうかなることかと思ったのですが、結果サイコーの天気に恵まれましたよ。
紅葉大台ケ原は今月後半で行きます。
ここはグルメはありませんので念のため。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
