
--.--.--.--:--


鈴鹿8時間エンデューロ

2013.11.05.21:09

11月4日、秋の鈴鹿8時間エンデューロに参戦。

無題145

今年、和歌山町ジテteam総勢89名、チーム数は18teamらしい。
前日の21時半に〇橋さんを迎えに行って集合場所の川辺の湯に到着。
既に恒例の宴会がスタートしていました。

バスは2台、和歌山発と川辺の湯発で岸和田で合流。
いかし、雨が結構降っているよ。
天気予報では7時頃から雨も上がって晴天予報。

チャリもトラックより降ろして準備を開始。
先日調達したゼッケン止めで"ゼッケン219"

IMG_0899-7.jpg

とりあえずmember表順にスタートという事でした。
僕は5番手スタートということで、スタート地点を観戦。
8時、先導マビックカー先導で一斉スタート。

IMG_0766.jpg

さあ、8時間の始まりです。
天気も回復だよ。

IMG_0768-1.jpg

実は今回自己目標を1つ立てていたんです。
初回1週だけは自己記録の確認の為timeトライを計画していました。

僕のスタートは9週目からということで、1週目にこのチャレンジスタート。

シケインまでの登りもあまりストレス無くバックストレートに向かいます。
スプーンカーブからも12Tギャをフルに活用して加速。
最終下りは12Tギャの先は、あれ?もうギャが無いよ^_^;。
ホームストレートの登りはちょっと苦労したものの1週目センサー位置で力尽き・・‥。
手元の時計では9分22秒。
maxスピード 59㌔。

当然、2週目はペースダウン。
結果2週目は11分掛かってしまった・・‥まあこれも予定とおりですが。
翌日の鈴鹿h/pリザルトでは9週目 9分18秒。まあ頑張った方だね。

これでとりあえず計画していた案件が終了。
後はひたすらお祭りを楽しむ走りに心がけます。

天気も一気に回復で晴天。
チームピットでセンサーリレー。

IMG_0791-1.jpg

2順目となったところでピット閉鎖時間と僕の順番がバッティングなり。
ピット開くまで4周回という事に(~_~;)。

ちょっと周辺の散策。
先導の恒例マビックカーが展示。

IMG_0799.jpg

3階の休憩所付近から

IMG_0842-1.jpg

チームピット上空から。

IMG_0840-1.jpg

さて、後半はスタートから半周はまともに向かい風。
時折横風もあって安全第一ペース。

気がつけばそろそろ終了の16時前。
天気が良いとあっという間に8時間が過ぎてしまいます。

IMG_0875.jpg


チーム最終回、有志のゴール。

IMG_0893-1.jpg

大所帯となった今回ですが、大きな事故も無く無事終了です。
最後は全員で記念写真ですが総勢80名オーバーはすごい。

全員

町ジテさんありがとう。
チャリも完璧にメンテナンスして頂き気持ちよく走れました。
これからも貴志川店M井メカ宜しくお願いしま~す。

後日、写真はCDで町ジテに預けますので見てください。

さて、次は11月24日に開催の "ツアー.オブ.奈良まほろば゙" の曽爾高原です。


comment

Secret

2013.11.06.20:56

お疲れ様でした。
僕もピット閉鎖時間に重なって4周回しました。
4周回目のシケインの登りはしんどかったー(><)
でも懲りずに何度でも行きたくなってしまいます。

やしさんへ

2013.11.06.21:11

お疲れでした。
天気が良いと8時間はあっという間ですね。
シケイン登りきったところにY'S TEAM-PITがあって"〇〇頑張れ"の掛け声にずいぶん助けられました。

しんどいけど、楽しい!

2013.11.07.06:10

今回もお世話になり、ありがとうございました!初めての参加で、ヘヤピンカーブしか分からなかった私です。でも、8時間どころか24時間耐久イベントなんですね。「自転車乗りはマゾの集団やな!」という出がけの嫁さんの言葉はよくわかりました。(*^_^*) またよろしくです。

2013.11.07.20:28

お疲れ様でした。
9分18秒、速いやないですか!!
私は速くて10分台でした(^-^;
サーキットでの走り方も
いまいち分かってないかな(笑)

〇橋さんへ

2013.11.07.20:34

そうです。前日21時半に〇橋さん宅へ行って自宅へ帰ってきたのが丁度翌日の21時半でしたね。
来年は"30時間耐久イベント"で乗鞍日帰りですよ。

yossan へ

2013.11.07.20:46

折角の鈴鹿なのでなんか目標がないともったいないでしょう。
さて来年は夢の8分台を目標に、但し1週だけです(笑)後が続きません。

2013.11.08.16:46

お疲れ様でした!
雨が止んで良かったです(^_^)
来年は強力馬力3チームで行きます。
またツーリングお願いしますね(^_^)v

リーダーさんへ

2013.11.08.20:21

"強力馬力あるところに雨あり"といった噂でしたが見事にくつがえりました。
ほんと天気がいいと8時間があっという間。
来年は3チームですか、そのうち強力馬力さんだけでバス1台も夢じゃないですね。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
