
--.--.--.--:--


一人のんびりペースも良いもんだ

2013.11.17.18:10

最近、鈴鹿やサンレモランなどでガンガン走らされるケースが続いたので一人のんびりサイクリングペースで走りたくなった。
幸い、17日の日曜日が天気予報で好転したようで、早々選挙投票を済まして支度を開始。

そろそろ冬ジャージ+靴下2枚体制かな。

コースは定番のルート370号。
山田ダムから雨山を越えて平岡商店前のベンチで100円ホットコーヒータイム。

IMG_0914.jpg

のんびりペースなのでホットが丁度いい。

花坂の"焼き餅"をと思ったものの忘れて通過してしまったなり。
大門温度は10.2度。
まだまだ大丈夫!!!、でも今日はあまり自転車乗りには遭遇しませんね。

IMG_0916-1.jpg

高野町のファミマで小休止して周辺をポタポタ。
今日は4輪が結構渋滞気味。
でも自転車はスイスイなり。

IMG_0918-1.jpg

紅葉で有名らしい、大伽藍の紅葉は終盤。

IMG_0920-1.jpg

ランチは"とんかつ亭"。
何も言わないのにこりゃ"大盛り"だよ。

IMG_0922-1.jpg

小一時間雑談しながら休憩。
この店、結構自転車乗りが良く寄るそうだ。

さて、トンネルを越して玉川峡方面に下ります。

IMG_0925-1.jpg

激坂を下ったあたり、この辺りは紅葉真っ盛り。

IMG_0927-12.jpg

ほんとのんびりペースは良いもんだ、後は大した峠も無いしと思っていると・・‥。
いきなりの通行止め標識なり。

IMG_0928-1.jpg

そういや、さっきもガードレールが流されたり路面のアスファルトが無くなっていたり。
先月の台風、豪雨の影響なのか。
仕方なく九度山方面を諦め、橋本方向へ1つ峠越え。
これが思いの外長い登りが続くなり。
予定外だけに余計そう感じるよ。

やっと橋本、紀の川が前に。
ちょっと予定が狂ったものの学文路から藤崎あたりに来ると。
堤防付近の道路にブルーラインが引かれている。

IMG_0931-1.jpg

これは今言われているサイクルロードの印なのかね。
貴志川周辺も堤防は通行止めになっているし。

町ジテ貴志川店によって帰宅は15時前。
片付け終わった16時頃には雨だよ。
良かった、もう少しで雨に会うところだった

さて、来週は"ツアー・オブ・奈良まほろば"。
ちょっと予習しておこう。

comment

Secret

No title

2013.11.18.18:15

めっちゃ紅葉ですね♪
こんな画像を見ていたら私も遠出したくなってきましたよ。
たまにはロングレンジも良いかなぁ・・・とか思ったりして(^_^;)
でも結局100㎞未満で終わっちゃうんですけどね(苦笑

輪人さんへ

2013.11.18.20:57

お久しぶりです。
紅葉、高野山はもう終盤でたが下流方面は丁度今が見ごろでした。
玉川峡は紅葉大好きなコースでしたので毎年行っています。
でも今年は半分程度が通行止めなので残念でした。
輪人さんのMTBなら昨年行った八斗蒔峠なんかもいいんじゃないかな。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
