
--.--.--.--:--


イルミネーションの季節

2013.12.09.08:00

貴志川町の平池公園イルミネーションが開始されたようで日曜日の夕刻に行ってきました。
自宅からは4輪で約5分のところにある平池、普段でも周回のウオーキングに最適コースでたくさんの方がこられています。

ローカルなイルミネーションにしては年々華やかになっていますし、とにかく無料なのが良い。
到着は5時半、すでに西側駐車場はほぼ満車状態

IMG_1020-1.jpg

年々ボリュームアップしています。
IMG_1028-1.jpg

イルミネーションは近づいてしまうより遠方から方が綺麗です。

IMG_1029-1.jpg

中央にある島も飾っていますので湖面に反射。
貴志川電鉄、タマ電車をモチーフにしているようです。

IMG_1037.jpg

今日は昨年来た時と比較すると全然あったかいので一周してみました。

IMG_1043-1.jpg

昨日はオープニングセレモニーということで花火もあがっていました、人出もすごかったらしい。
あまり人も多いとね。
今日は2日目、それなりの見物客ということで丁度良かった。
帰りにタマステーションに寄ってみるとちょっとだけ点灯していました。

IMG_1045-1.jpg

ちなみに1月10日まで点灯しているとのこと。
http://www.kishigawasennavi.com/info/

comment

Secret

No title

2013.12.09.21:11

きれいなイルミネーションですね~♪
こんなイベントを平池で開催していたとは知りませんでした。
期間中に一度行ってみたいと思います。
次の日の事を考えれば金曜日か土曜日に行くのがベストかなぁ・・・。

輪人さんへ

2013.12.10.04:44

24日のクリスマスイブには打ち上げ花火もあるようです。
年々規模が拡大していますね、池の湖面に映るのでよけい綺麗に見えます。
何しろ無料!!!これが良い。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
