
--.--.--.--:--


2014年初走は晴天だった

2014.01.02.18:59

2014年1月2日は晴天。
集合場所の桃山ローソンには13名が集合。
ほんと、たくさん集まって頂けました。
昨年は3日にはしたま迄のツーリングだったので今回は加太あたりか370号線か悩んだのですがこの天気なら山中コースでもそんなに雪もないでしょう。

予定どうり9時過ぎに出発。
山田ダムから雨山トンネルを越えてルート370号。
正月2日なのでこの辺りの交通量は激少だよ。

平岡商店の休憩所で小休止。

IMG_1154-1.jpg

ここはペンチがおるので良く利用させて頂きます。
後、トイレがあれば申し分ないのですがね。

さて、ランチ予定の"たまゆらの里"は11時半オープン。
という事でこの時間に合わせてのペース配分とします。

途中、毛原宮近くでトイレ休憩。
ほんと、今日は暖かい、年末の時とは大違い。

たまゆらの里には予定とうり11時半の着。
IMG_1159_2014010219245090f.jpg

夏場と違い店内は御客が皆無。
そりゃそうだよね、この寒い時期、特に観光箇所もないところにはみなさんこないでしょう。
事前にこのルートで昼食場所を検索したんですが、冬場はクローズしている店舗ばかりでここか花坂のドライブインくらいなのね。
ここは初めての訪問なのでさて何がいいのか。

ライドチキンの甘辛ソース セットを注文。

IMG_1156-1.jpg

ちょっと昼から食べ過ぎかな。

IMG_1157_20140102193524206.jpg

ここで小一時間の休憩の後、花坂まで登り、九度山方面へ下ります。

九度山からは農免道路へ登り、勝利寺へ。

IMG_1163_2014010219395640a.jpg

そしてこの下にある"丹生官省符神社"。
丁度慈尊院の真上だろうか。
ここで無料の昆布茶を頂き、記念に輪くぐりをして縁起をかつぎます。

IMG_1171_201401021943384b4.jpg

ここからはいつもの紀の川左岸を経由ですが結構な向かい風。
桃山ローソン帰着は3時半過ぎでした。

IMG_1172_20140102194655c47.jpg


みなさんお疲れ様。
今年も安全に、良いお年を迎えてください。

comment

Secret

新年ツーリング

2014.01.02.20:45

今日はとても楽しかったです。 

僕の足では、少々きつかったですが(苦笑)、とても有意義なサイクリングになりました。

皆さんとも色々話ができてよかったです。 

ありがとうございました。

まだ、お名前とお顔が一致しませんが、今後ともよろしくお願いします。

2014.01.03.03:32

当日は天候も良くて楽しめましたね。
今後も宜しくです。

No title

2014.01.03.19:37

あけましておめでとうございます。

走ってますねぇ~♪
やっぱり初走りは正月三が日ですよね♪
私もホームコースを走ってきました。
今年も楽しそうな予感がします。

それでは本年も宜しくお願いします。

天気になあれ!

2014.01.03.21:07

やっぱりサイクリングは、天気が一番!安全第一!新年早々、楽しい初走行でした。これからも好天を祈ります。ありがとうございました。今年もよろしくです。

輪人さんへ

2014.01.04.03:58

当日は最高の天気でした、と思っていたら3日も更に天気が良いので妻とクロスバイクで伊太祁曽~四季の里へポタ。
こんな日が続くし家中に居るのが苦痛ですよね。
今年も宜しくお願いします。

〇橋さんへ

2014.01.04.04:01

当日はあれがとう。
写真ダウンロードできましたか?
これからも正月走りは恒例的に続けていきたいので宜しくです。

2014.01.04.21:44

今日、大浦店に新年の挨拶に行ったらスペシャのターさんに会いました(^_^)

リーダーさんへ

2014.01.05.05:31

町ジテも4日からopenしているのか。
そろそろ正月気分生活から直さないといれませんな。

新年ツーリング

2014.01.05.11:04

新年ツーリング企画ありがとうございました。
大浦店には、賞味期限を大幅に過ぎた(7年目w)ヘルメットを新調しに行ってきました。新しいのは何でもエーですね。
皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

スペシャのターさん へ

2014.01.05.18:42

自転車ヘルメットも寿命があるんだね。
使用頻度が高い方や保管状状態が悪いと3年ぐらいか。
先日内張りが破れたのでそれだけ交換したが本体もそろそろなのか。
消耗品と思うと高いですね。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
