スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ピンクリボンサイクリング準備.試走とおまけ

2011.03.27.22:09

いよいよ"ピンクリボンサイクリング2011紀の川市桃源郷"が来週に迫りました。
一応、グループリーダーという役を受け持たされていましたので26日土曜日の最終打ち合わせに参加してきました。
いまの時点で約250名の参加を確認できているとのことです。
まあ、みんなについて走っていけばなんとかなるでしょうと安易に考えていたのですが??
しかし、今回のサイクリングはグループが、グループ員を最初の受付から最後の帰着報告まで責任を持って管理して運用するようです。
私のグループは、3名のスタッフで約22人のグループ員をすべて最初から最後まで責任を持っておこなわなければなりません。
これはたいへんなことになりました。
いまだにコースの試走もできていないのでこのままではミスコース連発になってしまうし、トイレなどの場所の確認などが全然わかりません。
ということで明日しか試走しておく日時がありませんので明日は絶対コースを走っておこう。
さて、会議中に会長より、今回のサイクリングについては、東日本大震災復興支援 チャリティーライドとして行う趣旨の説明をいただきました。
今回の震災の中、当会長が自ら震災の現地にいろいろな物資の供給活動に参加し、その中で体感した結果、あえて中止をせずに開催に踏み切ったほうがいいとご判断されたようです。
開催が決まっている以上、最善の方法で開催に協力をすることにしました。
会議の最後に、参加者に配布するパンフレットなどのバック詰め作業を全員で行いました。
また、明日日曜日は昼食会場周辺の清掃を実施するとのことですが、午前中は所用かあるので清掃には参加できない旨伝えて、昼からは試走をしておくことにし解散しました。

さて、試走の開始です。
まずは、会場である"打田わかもの広場"へ。
ここは何度かきているので問題なし(会場に行くのに問題があってどうするのよ)

スタートして竹房橋北詰の高架下をくぐり左折します。
少し狭い部分がありますが道なりに行くと堤防にでます。ここはとくに問題ありません。
松井川にでる手前から50メートルぐらい、未舗装路があります。
ここは注意が必要ですね。
IMG_0896.jpg

未舗装路が終わると川沿いに北上するのですが結構せまいです。
こんな感じ。
IMG_0897.jpg

小さい橋を越えて突き当りを右折。
このあたりは地図とにらめっこ状態です。

突き当ると日本ピロブロックの工場がみえるのでここを右折します。
IMG_0899.jpg

直進を100メートルほどするとT字路にでます。
普通、方向的には左折なのですが、ここは右折です。
IMG_0900.jpg

まもなく、左側に堤防へ上がる道路がみえます。
ここを登ってUターン方向に進みます。
IMG_0901.jpg

しばらく行くと中津川のさくらのトンネルがあるのですが、残念ながら今日時点、目をこらして探さないと開花している花を見つけることができない状態です。
当日までに頑張って咲いてください。
IMG_0902.jpg

一旦、国道に突き当り右折、すぐに右折し対岸にでます。
また、紀の川堤防をすすみます。
しばらく行くと藤崎井です。
ここでも地図とにらめっこです。
つい、左へ道なりに行ってしまいそうですが、ここで細い右側へ降りていきます。


IMG_0903.jpg

すぐにまた左へ細い道を登っていくのですが、ここは注意しないと通り過ぎてしまいます。
IMG_0904.jpg

細いうえに狭いのですが地図では道なりに進むようです。
少し下って小さい十字路にでます。
最初、ここを左折してしまいミスコースしてしてしまいました。
地図を見ながらでのミスコースです。おかしいので戻ってきました。
ここは直進の道が細いですがまっすぐ進むようです。
IMG_0905.jpg
くねくねと曲がって細い道なので不安です。
地図ではどこかで右折すると川側へでるようなので1つ目の十字路を右折します。
IMG_0906.jpg

すぐに川にでました。正解のようです。
次にこの橋を右折します。
そして対岸をもどります。
IMG_0907.jpg

このまま行くと穴伏にでるはずです。
少しルート480を進みすぐに青州の里方向へ小さい脇道を登るのですが、ここで大きくミスコースです???

いままで、止まって地図と、にらめっこばかりで楽しくありません。
ここで少し浮気心が目覚めました。
ルート480の和泉山脈と言えば鍋谷峠です。
時間もあることだしこの際少し浮気することにしました。
徐々に登りが始まりそろそろ休憩したいなと思うところに丁度"柿えもん店"があります。
昼食を取らずに出発したのでここで昼食とします。
地鶏うどんとおにぎりを注文しました。
おにぎりはメニューにはないのですが、忙しくない時はつくってくれます。
IMG_0909.jpg


さてしばらく休憩して正面を見るとこんな看板が。
行こうと思ったのですが、のぞくと結構歩くようなのでパスします。次回ということで。


IMG_0910.jpg

そういえば昨年の10月頃の干し柿シーズンに来たときは柿がのれんのように大量につるされていました。
これが昨年秋の写真です。
ここはやっぱり10月がシーズンです。今年もこれるでしょうか。

CA380544.jpg

さて、峠を目指し出発です。
いままで散々止まっていたので一気に(なんとか止まらずにといったほうがいいかも)到着です。
IMG_0912.jpg

さて、戻ろうかという時ひとりが打田側から上がってきました。
結構早いスピードです。
もう少し遅かったら完全に途中で追い抜かれていたでしょう。
下り途中少し梅が咲いていたので。
IMG_0913.jpg

さて、一気に下って宿題にもどります。
ここから青州の里方向へ曲がるようです。
IMG_0915.jpg

こんなところなので徐行です。
IMG_0916.jpg

この後、かなり細い登りがあります。
本当にコースが合っているのか。
何度も地図とにらめっこです。
その為、一向に進みません。
これで合っているようです。青州の里に着きました。
地図にはここは降車して押して登る旨の注意書きがあります。なるほど。
ここからはUターンです。
途中、こんな光景が。
ところどころにピンクリボンが結ばれています。
IMG_0917.jpg

ここから大体理解しているので麻生橋に到着です。
IMG_0921.jpg

ここから貴志川堤防あたりは普段のとおりですので大丈夫でしょう。
途中、桃源郷の中を抜けて三船神社まで。
残念ながら開花はしていません。
IMG_0927.jpg

近くの菜の花が咲いていました。
こっちのほうがきれいです。
IMG_0928.jpg

最後に、このブログのコースが正規のコースと合致しているかどうかはわかりませんのでご覧の方は参考程度にしてください。

本日 サイコン 72㌔ AGV18.7㌔
うろうろ道に迷ったし止まって写真と地図とのにらめっこにつかれました。
当日の天候に期待しましょう。
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
