スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクリボンサイクリングに参加

2011.04.03.07:47

2011 ピンクリボンサイクリング IN 桃源郷に参加してきました。
当日の天気はそれほど風もなく時々薄日がさす絶好のサイクリング日和です。
朝7時半に会場である打田のわかもの広場にスタップ全員が集合し、前日に配置だけしておいたテントを立ち上げテーブルや椅子の設置、看板類などを取り付けて会場らしくなってきました。
大体、準備が整うと同時にスタッフのミーティングがあり、いよいよ受付の開始です。
私の受付グループはA-2で21名のチームでした。
参加者リストの住所では、泉佐野、豊中、岸和田、京都、からの参加者もあり、年齢的にも11歳から60歳くらいまで幅広い構成です。
出発前には21名全員受付が完了、私たちのスタッフ3名と合わせて24名の構成となります。
出発前の開会式の様子です。
総勢250名程度が集まりました。
IMG_0936.jpg
サイクルナビゲーターで有名な絹代さんもゲストで参加、一緒に走って頂けるようです。
IMG_0938.jpg

いよいよ私たちのA-2チームのスタートです。
私はチーム最後尾でサポートをすることになりました。
先導はベテランスタップのT氏にまかしてペース配分をしていただきます。
中間程度に若手スタッフの走り屋Y君が前後の連絡係と注意箇所での誘導で動き回ってもらいます。
今日は、いろいろな走力の方がいますし、車種もミニベロからクロス、本格ロードまで変化に富んでいますので、早い人には遅い人にペースを合わせていただき、大体ひと固まりとなって走ります。
途中、日本全国1周サイクリングをしている方が丁度紀の川市に来ていたという事で一緒に走っていただきました。
中津川の桜トンネルもまだ見ごろにははやいようです。
青洲の里の中を上まで登る必要があります。
スタッフのマニュアルには、ここは構内なので押して登る旨の記載があったのですが、ほとんどの方が体力十分なのかそのまま漕いで登っていきます。
私たちのチームでは若干名押して登る方があったので私も同行し押し歩きしました。

青洲の里に到着です。
トイレ休憩後、に出発し途中の百合山ふもとで少し休憩します。
IMG_0940.jpg

この後、桃源郷で昼食ですが、残念ながら桃の花の見ごろは、後1週間後ぐらいでしょうか。
よく見るとチラチラと開花している状況でした。
IMG_0942.jpg

午後からは三船神社から諸井橋、たまステーション、を経由して会場である、わかもの広場がゴールになります。
諸井橋付近で、たまステーションへ行きたい方の人数を確認したところ、半数程度の方が見たいという事で、ここでチームを2つに分けて行動することにしました。
なんとか全員、帰着確認できて、怪我、トラブルもなくわかもの広場にゴールです。

最後に、絹代さんによる抽選会が開催され多くの方が当選していました。
景品は、ダホンの折り畳み自転車を始め、ローラー台、荒川の桃宅配、お米、サイクルライト、ウエアー類、など。
私もウエアーが1つ当選です。

IMG_0946.jpg

いろいろと反省点はありますが、一応大きなトラブルもなく終了できたのでよかったのではないでしょうか。
最後にスタッフ全員での片付けを終了したのが5時過ぎでした。
全員おつかれさまでした。
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.04.08.22:12

ピンクリボンサイクリングでは、お世話になりました。ミニベロ一家です。
子供連れでしたので、いろいろ気をつかわせたのではないかと感謝しております。とくに1人は、初めてこのようなイベントに参加するので、緊張していたようですが、なんとかご一緒に、ゴールさせていただき喜んでおりました。A-2のみなさまもありがとうございます。またぜひご一緒できるようなイベントあればお誘いください。楽しみにしております。ちなみに私も南部は、森の鼻周辺をホームグランドとしておりました。最近は過去形ですが。それでは、あらためてありがとうございました。

ピンクリボン

2011.04.09.21:23

ミニベロ一家さんピンクリボンサイクリングに参加ありがとうございました。
当日は天候はよかったのですが、桃の花には1週間ほど早すぎましたね。
たま駅長には会えましたか。
ミニベロは良いですよね。
我が家にも1台ダホンがあります。
妻用ですがお散歩にはもってこいです。
40年前の自転車は"大島"というんですか。
新品で残っていたというのは驚きです。
これから季節もよくなりますのでまた家族で和歌山へ走りにきてください。

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。