
--.--.--.--:--


近辺プチ峠の探索

2011.07.03.18:56

先月かに少し時間がとれた時、近場のプチ峠の探索を始めています。
第一弾は雨山農園でした。
第二弾は逆方向に脇谷を越えて桃山方向へ。
本日7月2日はもう一つタスキ峠寄りにある滝谷峠を越えて、大原方向を目指すことにします。

今日のルートです。
ルートラボが開きます。

無題

午前中は天候も雨模様なので所用を午前中にすまして、3時ころからの出発です。
今日は曇りで以前のような夏空ではなく梅雨に逆戻りでしょうか。
しかし、湿度がメチャ高いようでジトジトと不快指数が高く快適とは行きません。

雨山農園の曲がり角から3㌔程度でしょうか。

ここを左折します。

CA380664.jpg

結構勾配がありますが、ポチポチフルインナー、速度一桁で登ります。
途中少し傾斜が緩やかになり切り通しの峠です。
一気に下っていきますが、途中で草刈り機のようなエンジン音がいくつも聞こえ始めました。
山の中で数名が草刈りをしていると思ったまですが。近づくにつれどうも草刈り機ではないような。
ビーン、ウーウー、ウイーン、。
やっと正体が判明しました。

ラジコンサーキット場です。

結構なラジコンカーがコクピットに待機し数台がコースを周回しています。

CA380666.jpg

しかしすごい迫力です。
コーナーでの減速からコーナーリングして一気に加速です。
結構上達してからでないとこんなコースを走らせません。
僕も昔、電動の1/20スケールバギーを走らしたことがありますが、運動場のような場所でないと操縦できません。
まして向こうから手前に走行させる時はハンドルが逆になる事で思わぬ方向へ行ってしまいます。

桃山調月より貴志川堤防を経由して帰路につきます。
今日は自転車の写真は無しです。

今日、ダム付近でロードバイクの方に遭いましたが、この時期長距離は持久力が続きません。
春の心地よい期間は少ししかないです。
今は早く涼しくなってほしい病です。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.07.04.20:20

まだまだ梅雨明けしそうにありませんよ~(苦笑
私は暑い事よりもトレイルでの虫が・・・。
なので夏のトレイル探索は控えめになるわけでして(^_^;)
ホームコースはダブトラなので蜘蛛の心配はありませんが。
まぁ1号機をスリック化したのでオンロード走行でストレスは解消できますけどね(笑
しかしそれも完全に梅雨明けしないと・・・。
真っ青な夏空が続く日々はいつ訪れるのやら(~_~;)
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
