スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別管理産業廃棄物講習受講

2011.07.18.08:09

7月13日から15日の3日間、神戸、元町の中央労働センターで開催の[特別産業廃棄物処理業の収集運搬]の講習を受講に行ってきました。

IMG_1487.jpg


4月に申し込みをしていたのですが、まだまだと思っている内に当日となってしまいまた。
僕の勤務先は、港湾、通関、倉庫業、に輸送業、運搬業も含まれているのでこの資格の有資格者がいないと仕事ができません。
既に、数人が持っているのですが、僕も取得しておくようにと昨年会社より通達を受けていました。
この講習は最終日に試験があり、総得点で70点以上、且つ行政概論が75点以上を達成していないと資格を与えられません。
日頃からこまめに勉強しておけばよいのですが、まだまだと思っている内に試験当日になってしまいまた。
さて、13日は貴志5時20分の始発で出発です。
和歌山からは大阪直通の紀州路快速で大阪までその後山陽本線快速で元町まで。
元町到着は8時過ぎ頃。
ここからは地図を見ながら徒歩で中央労働センターへ向かいます。
こんな時はナビがあれば非常に便利なのですが、僕の携帯には機能がありませんので2回ほど通行人に聞きながらなんとか到着しました。

CA380699.jpg

しかし、元町もそうですが、都会では自転車に乗って通勤、や移動をしている方が非常に目につきます。
そして、5台に1台くらいはおしゃれなミニベロやクロスに乗られています。
JR線より北側は結構坂道が多くまた、自動車、信号、歩行者、も多い中ですがみなさん快適に楽しんでいるようです。


労働センターは想像していたより小さい建屋で、しかも本通りに面していませんので探すのに手間取りました。

昼休みに歩道橋から会場周辺。


CA380707.jpg

さて、初日終了です。
実はこの講習は13日と14日元町にビジネスホテルを予約しています。
通えなくはないのですが、宿泊費用と通勤費用がほとんど同じですし、3日も始発電車では...。
何しろ、超田舎の住民に都会生活は非常に疲れるのです。


途中、駅前の [森谷商店] という、揚げ物屋に長蛇の列ができています。
物珍しさに並んでみることに。
エビ串カツ、コロッケ、唐揚げを各1個、3つで290円だったと思います。

早速、ホテルでささやかな一杯

CA380702.jpg

ホテルの窓から。
奥に六甲山系が少し。
神戸では六甲山が自転車でのヒルクライム聖地でしょう。
しかし、普段の生活環境と全く違います。
たまにはこういった生活もいいのですが、住むとなると考えてしまいます。

CA380706.jpg


試験の勉強をしないで、こんな事をしていてよいのでしようか。
勉強は早朝にすることにします。

と言いながらあまりできていないまま試験当日になってしまいました。

さて、試験結果は10日後位に郵送されてくるようですが、どうなることやら。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。