
--.--.--.--:--


知らないルートは楽しい

2011.07.31.04:38

いままで通ったことのないルートは先が分からないのでワクワクしますね、
ただ、どれだけの勾配程度かを事前に調べておかないと大変な事態に陥ってしまいますが。
今日は今まで通った事のない部分を二カ所設定して計画をしてみました。
当然事前に斜度がどのくらいかを調べておいたのですが、結果はどうなったのでしょう。

まずは今日のルートです。
ルートラボが開きます。

無題

今日も13時に自宅に来客があり、12時には戻る必要があるので早朝の出発となりました。
6時過ぎに自宅を出発。
いつもの7イレブンで朝食を確保。
これ以降はコンビニがないので。
ルート370にも1つぐらいあればいいのですが。

雨山トンネルの向こう側の休憩スペースでしばしの休憩。
ここは椅子とテーブルが用意されています。
ここは春の桜が結構きれいで有名です。

IMG_1495.jpg


じつは先般こんなものを調達していました。
円高を利用して大英帝国より調達です。
国内価格の半分強ぐらいなのでとても国内では買えません。

IMG_1494.jpg

しかし、こんなの着ていたら、トロトロと走ってられませんのでプレッシャーですね。

以降、3つのトンネルを越してルート370にでます。

長谷宮でルート370を外れ右折、ここから7%程度の勾配が続きます。

なんとか花園美里トンネル入り口に到着です。

IMG_1496.jpg

ここから今日の1つ目の始めてルートです。
トンネルを経由せずに地蔵峠越えで行きます。

トンネル手前を左折し更に登ります。

IMG_1498.jpg

ここからも同じような傾斜が続きます。
完全に林道といった感じで全く4輪が走って来ません。
その分路面は落石、小枝、が一杯なのでパンクに注意が必要です。

しかし、行けども頂上らしきところは見えません。
こんなに距離があったっけ。
途中、ルートを外れて間違ったのか?と思うぐらい登りが続きます。

やっと標識が出てきました。
ここが地蔵峠頂上のようです。

IMG_1500.jpg

さすがにこの峠道中は誰ひとり出会いません。
こんなとこでスタックしてしまったら発見されるまで数日掛りそうです。
そんな様想なので下りは慎重に。

トンネルの向こう側にでました。


IMG_1502.jpg

思った以上に体力を消耗したのでトンネル出口の休憩所でトイレと休憩。

IMG_1503.jpg

今日は結構雲が多く、この夏場の時期にしては気象条件は良い方でしょう。

ここからは気持ちの良い有田川沿いルート480号を下ります。
この時期、アユ釣り客が多く川に入っています。
僕は川釣りはしないので詳しくわかりませんが、川に浸かっていると涼しいようです。
逆にウエットスーツのまま丘にいると最悪でしょうね。

さて久しぶりにあらぎ島に到着。

IMG_1506.jpg

今時期が一番きれいです。
長野県ナンバー単車の方が1台。
夏休みで和歌山へ来たとのことでした。

道の駅あらぎの里 でしばらく休まさせていただきます。
時刻はまだ9時半ですが、営業していました。

ここから本日の始めてルート2つ目、県道19号で遠井峠越えで紀美の町へ戻ります。

県道19号に入るといきなりの登りが始まります。
先の分からないコースはできるだけ軽いギャで余力を残して登るのですが、ここは結構きつい、27Tをフルに活用させてもらいます。
脇に小川があり結構涼しい。
マイナスイオン100%といったコースです。
しかしここも登りの距離が結構あります。
もうそろそろと思ってもまだまだ登りが続くのでいい加減めいってきました。
名前どうり"遠井"です。

やっと頂上の遠井峠です。

IMG_1507.jpg


ここも全く人の気配はなし、聞こえるのは、セミの鳴き声だけです。

IMG_1508.jpg

ここからの下りも気をつけないと脇から転落したら大変な事になってしまいます。
当然のようにガードレールなどはほとんど存在しません。

この標識は意味があります。

IMG_1511.jpg

しばらく行くと少し視界が開けてきました。

IMG_1514.jpg

ルート370に合流しました。
後、いつものトンネルを3つ、雨山で最後のトンネル、山田ダムを経由して帰宅。

時刻は丁度12時で予定どうり。

  今日の走行  97㌔
  AVG 19.9㌔  [のんびりしすぎだよ]

さて2週刊程前に神戸元町で受験した試験結果が送られてきました。

無題000


無事合格てす。
めでたし めでたし...。

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2011.08.01.19:58

グラフだけを見ると結構な勾配がありそうですね。
画像は上りの光景が殆どなので特にそう感じますわ~(苦笑
あらぎ島は良いですねぇ~♪
刈入れが始まる前に行ってみたいなぁ・・・。

輪人さんへ

2011.08.02.19:02

激坂ではないですが、一定の傾斜でだらだらと続くのでいい加減めいってきました。
地蔵峠までは本日初だったのか蜘蛛の糸をずいぶんと引っかけました。
これは気持ち悪いです.....。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
