スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37年振りの再会はロードバイクだった

2011.09.19.05:11

事前の天気予報では、この連休は3日間ほとんど雨模様だったのですが、18日は良い方に変わったようで朝から晴天のようです。
そんな様子なので昼頃まで高野あたりまでと思い早朝に出発となりました。

本日のルートです。

無題

今日は近くの平池公園にデポさせていただきます。

まだ未明の平池公園。

IMG_1615.jpg

さあ、自転車を下してスタートです。
この朝のひんやりした空気が一番大好きです。

7イレブンで朝食を確保、今日は梨木峠を回りルート370に出ます。
しばらくだらだらと登りいつもの平岡商店前。

IMG_16161.jpg

しばらく座り込んで休んでいると一人のロードが快適にパスしていきました。
後を追うように僕もそろそろ出発です。

この頃になってやっと空に朝日が当たり始めます。

IMG_16171.jpg

天気は最高ですが、湿気が高いようで、秋本番はもう少しのようです。
こんなのんびりした田舎の田園風景が大好きです。

IMG_16181.jpg

ほぼ平坦なルートで来ましたがここからが登り開始です。

花坂ドライブインでしばし休憩。

IMG_1619.jpg

まだ開店していない様子。
四輪も1台もない!

IMG_1620.jpg

さてこれからは8㌔程度は5%程度の登りが続きます。
早朝ということもあり、乗用車、観光バスが少ないので結構自由に道幅を利用で来ます。

いつもの大門、気温は24度。

IMG_1621.jpg

高野町を越えて玉川峡谷経由としようとしたのですが、東方向は雲が低く、奥の院あたりでは少し霧雨。
こりゃだめだ。
雨には濡れたくないので、ここでトイレ休憩し戻ることに。
補給の為の屋台のどら焼き屋もまだ閉まっています。

高野町内をポチポチ戻って再び大門前からダウンヒル。
途中4名程登っていくロードの方と遭遇。

しばらくすると、携帯の着信を背中で感じ、脇に止めます。
ひょっとして仕事の呼び出しか?

予想に反して、かかってきたのは高校時代に3年間バスケを共にしたK氏です。

話は戻りますが、ここ数日前にKCCメンバー表をふと見ていると、なんか懐かしい名前がでてきたので、もしやと思いメールを送っていました。
翌日返信が届き、やはり高校時代の同僚であることが判明。
おまけに赤いアンカーのロードバイクまで乗っておられるようで近く再会しようと電話番号返信していました。

いきなりの着信で驚き!驚き!。

K氏は丁度紀の川沿いを東進しているようでルート480号渋田の7イレブンで待ち合わせを約束し向かうことに。
多分1時間足らずで到着できるはずです。
僕の方からは一気の下りルートの連続で花坂、美嶋温泉、こんにゃく工房の前を経由して7イレブンに到着。
しばらくすると、赤いアンカーが現れました。
なんと高校卒業以来ということで実に37年振りの再会です。

お互い、白髪混じりのおじさんに変身はしているものの、学生時代の面影が残っていますので一目でわかりました。

話題は一気に37年前にワープしたり近況など、たぶんKCCの活動がなかったら一生再会していなかったでしょう。

紀ノ川沿い堤防をそんなことを色々と話しながら慈尊院まで。
なんとK氏はKCCのクラブ立ち上げからされたようで本当に恐れ入ります。
近く、再会の祝杯をあげるべく約束をして貴志川堤防で別れました。

あっ!、話に夢中になり、赤いfull carbon アンカー号の写真を撮り忘れました...。
まあ、自転車乗りである以上、また、同行することもあるでしょう。
しかし、なんとも不思議な趣味の遭遇に感激です。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。