
--.--.--.--:--


鈴鹿エンデューロ秋sp

2011.11.09.19:40

昨年に続き "鈴鹿8時間エンデューロ秋sp" に"和歌山 町の自転車修理屋さんチーム"で参戦?、いや参加してきました。

無題

今年は町ジテ9チーム、総勢46名となり昨年以上です。
観光バスで ""川辺の湯安庵"" を午前1時に出発予定ですが...。
前日の21時頃から集合し始め、既に走行後の ""打ち上げ、祝賀会ペース???"" で大盛り上りです。
バスで和歌山市集合メンバーと合流し鈴鹿へ乗り込みます。

基本は "楽しく走る" に主眼をおいていますのでとにかく楽しんで来ることにしていたのですが、あいにく事前の天気予報は降水確率80% と、ほとんど雨予想。
バスで鈴鹿に着いた5時頃はパラパラしてます。
1年振りの鈴鹿です。

IMG_1959.jpg

ピットエリアは縁起の良い" ラッキー7 番" をキープ

IMG_1962.jpg

"楽しく"とは言え、僕のチームには結構速い人もいます。
というか多分全員が僕より速いでしょう。
足を引っ張らないようにしないといけません。
試走時刻になりゼッケンを取り付け一応1周だけ走っておくことにします。

この頃にはほとんど雨は上がりました。

ゼッケン"" 町ジテFチーム""5人構成です。
トップはスタート時の混乱があるのでチームキャプテンにお願いして僕は無難な3番手ということに。

最初2周交代予定但し、途中でピットが閉鎖される(11時58分~12時23分)時間は考慮して交代とします。
以降は臨機応変に。

スタートラインの招待選手と一般参加でぎっしりです。

IMG_1972.jpg

いよい8時となり一斉スタート。

IMG_1973.jpg

チームトップバッターキャプテン " H"氏
長距離ブルベの常連1日400㌔は軽い猛者。
スタートの2周を一気にクリアーしピットイン、センサーを素早く付け替えします。

二番手は" K"氏
チームではダントツの若さ。
若さに任してがむしゃらに頑張って同じペースで戻ってきます。

予想どうりみなさん速いので、還暦前のサンデーサイクリストおじさんにとってはプレッシャーです。

いよいよ僕
人と競いタイムを気にしての走行は普段ではありませんので、また違った雰囲気があります。
なんとか順位を落とさないように...。
サイコンとにらめっこをしながら押さえ気味に1周。

二周目のホームストレート登りで苦労しながらも何とか後半頑張ってあまりタイムを落とさずに済んだようですが、ヘロヘロ、ゼーゼー、ヨレヨレ、状態でピットへ。

次は" M"さん
女性とはいえバリバリの現役レーサー。
やはり速い速い、男性顔負けのチーム最速のラップタイムで戻ってきます。

最終取り、は"I"氏
チームの最長老ですが、ロード歴40年のベテラン、鈴鹿には数えられないぐらい参戦しているのでペース配分がうまくあまり息を切らさず余裕で戻ってきます。

次走時間まで周辺探索することにします。

MAVICのサポートカー。

IMG_2034.jpg

心配した天気も回復し、みなさん快適に楽しんでいます。

IMG_2045.jpg

しかし、路面がウエット状態で事故も発生しているようです。

町ジテ各チーム次走者がチームメイトのピットインを今かとつい覗き込んでしまいます。
あまり乗り出すと係員に注意!!されますよ。

IMG_1985.jpg

二順目の走行時は、バイクのクラクションの後、招待選手などの先頭集団一行が後方から一気に来たので左へ避けます。
先頭集団は20名程度でしょうか、全然スピートが違います。
エンジンが付いているんじゃないのと思ってしまいます。

ヘアピンカーブで、数台前方の一人がスリップ転倒。
路面はまだまだウエット状態なので注意しないと...。

IMG_2049.jpg


3順目は若手は3周、僕たちは2周ペースで交代。

キャプテンは、ピット閉鎖時間中には4周回っていました。ご苦労さんです。

このあたりからの下り連続コーナーが楽しいんです。

IMG_2051.jpg

町ジテスタッフの"G"さん。
これで走るんですか?。

無題555

4順目走行時、同じ町ジテ 特Aチームの若手 "Y"君" "がんばって" と声をかけて軽々追い抜いて行きます。
待ってくれ~...。
この際、失礼して後ろに張り付き引っ張って頂くことにします。
約半周引いて頂き "ありがとう" と言ってピットへ入ります。

そろそろ終了時刻の16時が近づいてきました。

IMG_2054.jpg


4順目に僕がヒットインして残り20分足らず。
最終ゴールは女性の"M"さんに任しセンサーを託します。

8時間があっと言う間です。

町ジテチームの異端児? "強力馬力自転車屋'チーム。
自転車も速いですが、パワーも全開仮面ライダー。
決まっています!!

IMG_2062.jpg


町ジテチーム全員で記念撮影。

IMG_0505.jpg

強力馬力さんの "高野山安全祈願" の効果か、全員事故もなく無事終了です。

たいへん楽しませていただきました。
町ジテのみなさんありがとう。

また来年もよろしくです。




comment

Secret

2011.11.09.22:50

鈴鹿ではお世話になりました!みんなで一緒に行け本当に楽しかったです。
来年の鈴鹿も宜しくお願いします!
明日、愛車をまちじてに取りに行って磨き上げてやりますわ

2011.11.11.00:59

引き取り完了。あまり汚れてませんでした、ヤシさんはFチームで走ってた彼です!強力馬力に引き込むつもりです
まちじてに鈴鹿の集合写真をメンバーのはyし君が用意してくれてます!よかったら持ち帰って下さい。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
